スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

鹹豆漿

Taiwan
04 /09 2010
「台湾グルメ朝ご飯編」でご紹介した、味のついた豆乳スープ「鹹豆漿」。

「食べたいな~」とCOOKPADをうろうろしてたら
レシピを見つけてしまいました~

スーパーで味のついてない無調整豆乳を買ってきて作ってみました。
鹹豆漿
油條のかわりに薄揚げを焼いたもの。
香菜のかわりに青ねぎ。
おじゃこを油で炒めてカリカリにしたものをトッピングして、
最後に自家製ラー油をかけました。

「おそれいりました~ COOKPADさま~
かなり現地のお味に近づいています

ローカロリーで女性に必要なイソフラボンも摂れる、お腹に優しい豆乳スープ。
是非、お試しください。

レシピは こちら   簡単◎台湾風豆乳スープ(鹹豆漿)

コメント

非公開コメント

>AYAさん

早速、試してくれてありがと~。

確かにお酢の量が難しいかも。
多すぎると酸っぱくなって、もろもろになるから
好みの量を探してくださいね。
結構お腹も膨らむから、
ダイエットにもいいかも・・・e-266

作ったよ~

金曜日の帰りに材料を買って作ってみたよ~
最初はお酢が多くて少し酸っぱくなったけど
二回目は上手く出来たよv-392
旦那が美味しいねって言ってくれましたv-218
でもやっぱり台湾で食べたいなぁ~
レシピを探してくれたkeikeiさんに感謝v-345

>みけさん

私は紀文の無調整豆乳を使いました。
特に濃厚なものじゃなくてもいいと思います。
ジェリーくん、今はどうかわからないけど、
一般市民の時には食べてたはず。
甘い豆乳の方とどっちが好きかな~。

美味しそう!

レシピありがとうございます。美味しそうですね~台湾では食べ損ねたので、是非挑戦してみようと思います。豆乳は濃厚なのよりさらっとしたタイプの方がいいのでしょうか?ジェリーも食べたりするのかなぁ?う~お腹空いて来ました(笑)

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

