スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

満開

おでかけ
04 /07 2010
今日はあいにくのお天気。
我が家のマンションの桜も満開でしたが、
この雨で散ってしまうのかしら。

日曜日、夫は溜まりに溜まった仕事を片付けるために休日出勤。
夕方にはかたがつくというので、
待ち合わせして「夙川」に行って来ました。

なが~く関西に住んでいますが、
桜と言えば、京都に行きたくなるので
この時期に「夙川」に来たのははじめてです。
2010桜1
「夙川」とは兵庫県西宮市の南西部を流れる川。
河川敷は夙川公園(正式名称は「夙川河川敷緑地」)と呼ばれ
松と桜の並木が続き、阪神間有数の景勝地として知られています。
2010桜2
この日は西宮さくら祭りが行われていましたが、
私たちが着いた頃はもう終了してました。
お隣の芦屋のさくら祭りは夜の8時までやってるのに。
2010桜3
食べ物の露店も並んでいます。
公園内はバーベキューなど火気の使用は禁止とのこと。
2010桜4
阪急苦楽園口を過ぎると人も少なくなり、落ち着いたいい感じ。
2010桜5
午後6時半頃。夕日に照らされた桜。
まさに見ごろの満開でした。
2010桜6
阪急苦楽園口駅前の歩道橋から。
そろそろみなさん、撤収の時間のようです。

今年もい~ぱい見ました
例のブルーシート。
確かに大きくて安いのはわかるけど、なんとかなりませんか~。
私はあのブルーシートを見ると「阪神大震災」「被災」などを
連想してしまうのです
あのシートの上じゃあ、お弁当も美味しく見えないと思うんだけど・・・。
白じゃなくていいから、ブルーに着色する前の無着色で
販売してくれればいいのにね。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

