スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

ホテルシエラリゾート白馬 ②

Travel
09 /06 2016
晩ご飯はメインダイニングで。
さすがに土曜日泊のため、レストランは満席。
私たちは早い時間に到着したので、18:15の回を予約できましたが、
スタート時間は4つぐらいあったようです。

moblog_43843f0e.jpg
デーブルに用意されてた「見せ皿」
陶器のお皿に皮がはられていました。
ナプキンを取ると下げられました。

moblog_427d095b.jpg
メニュー。
創作フレンチコースです。

moblog_df1cd69d.jpg
自家製スモークサーモンと水茄子のサラダ仕立て

moblog_2fd4119e.jpg
ちょっと崩して中身を。
しゃきしゃきのホワイトアスパラ、水茄子は生のままでした。
マスタードソースとスモークサーモンがよくあってて
美味しかったです。

moblog_00b1f04e.jpg
ちょっと変わった形のパン。
オリーブオイルで頂きました。

moblog_4ef1d058.jpg
信州豆腐のクーリーと枝豆の冷たいスープ
シエラリゾート「夏スタイル」

moblog_77dbafbe.jpg
舌平目のムニエル ソース・エミュリュション
エミュリュションとはムース状の泡という意味だそうですが、
このソースはそんなに泡はたってなかったような・・・。
淡白な舌平目だからでしょうか。
ソースかかなり濃いお味でした。

moblog_544c1680.jpg
ニュージーランド産 牛サーロインのロースト
安曇野わさびのソース。
メニューを見たときに勝手にわさび醤油のお味を想像してましたが、
まったく違いました。
考えてみれば「フレンチ」ですもんね。
お肉は柔らかかったけど、
ソースが好みではありませんでした。

moblog_f64c3f4e.jpg
シエラ特製デザート。
白い塩アイスが美味しかったです。
これにコーヒー紅茶がつきました。

お子ちゃまには花火のサービスがありました。
moblog_d8bb2609.jpg
フロントでろうそくを貸してもらえるし
水をはったバケツも用意されてました。

moblog_b6b7fb2b.jpg
お昼に写真を撮り忘れたプール。
夜はライトアップされてました。
昼間はお子ちゃま連れの家族でにぎわってたので
プールにははいらず温泉を楽しみました。

普段、我が家が泊まってるお宿よりお値段が高いのですが、
飲み物のサービスやスタッフさんの心配りなど
お値段なりの「気持ちいい滞在」ができたように思います。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

