
スポンサー広告
-- /-- --

2015-2016年越台北 覚書 その3

Taiwan
02 /25 2016
12月29日
ホテルで夫と再度待ち合わせして
少し早めの晩ご飯へ。
IMG_0607.jpg
微風信義の「點點心台灣」

DSCN3579.jpg
出来たばかりなのでとっても綺麗。
天井のランプも素敵です。

DSCN3581.jpg
中途半端な時間の割りには店内は満員。

メニューをご紹介
IMG_0587.jpg IMG_0588.jpg
IMG_0589.jpg IMG_0590.jpg
IMG_0591.jpg IMG_0592.jpg
お料理の数は多くありません。
注文したら何品かは「今天没有」(今日はありません)と言われました。
クリックすると大きくなります。

IMG_0595.jpg
テーブルも狭いです。
キチキチのフードコートみたい。

注文したのは
IMG_0600.jpg
ピータン粥

IMG_0599.jpg
照り焼き茄子

IMG_0601.jpg
野菜と海老の蒸し餃子

IMG_0603.jpg
海老入り腸粉

IMG_0602.jpg
カスタードまんじゅう

DSCN3584.jpg
中のクリームがあつあつとろ~り。
めちゃうま~でした。

IMG_0596.jpg
阿里山金宣烏龍茶
大きなポットに茶葉もたっぷり。 これで68元(260円)

このポットには注ぎ口がありません。
DSCN3583.jpg
グラスの上に乗せると底からでてくるんです。
台湾で初めて見ました。
このお店は香港が本店なので、香港ではスタンダードなのかな。
欲しくなりましたわ。

こちらのお店には普通の台湾ビールがありません。
IMG_0597.jpg
日本の地ビールみたいなこじゃれたビール。
しかも小瓶で128元(480円)
お洒落な場所柄仕方ないのですが、
夫は気に入らなかったようでご機嫌ななめになっちゃいました。

お支払いは全部でサービス料込で865元(3300円)
晩ご飯にするより、お茶と点心でおやつタイムに
向いているお店かもしれませんね。

ちなみにこのお店はJerryさんのお友達のお店なのです。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

