
スポンサー広告
-- /-- --

神戸元町南京町

おでかけ
12 /15 2015
昨日は久しぶりに神戸まで出かけていました。

ちょっと空き時間ができたので、神戸元町の南京町をぶらぶら。

西側の門から
20151215-01.jpg
昔より食べ物屋さんがいっぱい出来てました。

11時すぎだったので、ちょっと早めのランチ。
お気に入りだった群愛飯店がない!
調べてみたらもう閉店してました。
(本店と大丸店は健在のようです)

南京町広場
20151215-09.jpg
2015年12月3日(木)~25日(金)まで
南京町ランタンフェアが行われているそうです。
夜のライトアップ見たかったな~。

次にお気に入りの民生に行ったら月曜日は定休日でした。
残念。

20151215-02_201512151449197e1.jpg
なんと台湾の有名お茶屋さん「天仁茗茶」もありました。

中華街の中で台湾の食材をあつかう林商店さんへ。
20151215-03_20151215143715639.jpg
店頭では大根餅や小籠包など食べ歩き用のおやつが
並んでました。
台湾の食材、日本で購入するとやはり割高ですね。
年末に行くので、ほんの少しだけお買物してきました。
20151215-07.jpg
東側の長安門をでて少し北上したところに
20151215-06.jpg
神戸元町別館牡丹園。
何年ぶりだろ~。
せっかく来たので、美味しいものが食べたい。
20151215-05.jpg
一人なのであれこれオーダーできません。
五目そばを頼みましたが、完食できず。
100円の容器代を支払い、半分はお持ち帰りにしてもらいました。

同じルートで南京町に戻ると
20151215-08.jpg
台湾の屋台ビーフンのお店がでてました。
美味しいかどうかわからないけど、
次回チャレンジしてみようかな。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

