スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

さあ12月

Travel
12 /03 2015
今年も早いもので12月。

しかし今年はあったかいですね、
11月に無事に初滑りは終えましたが、
雪が降らず、天然雪で滑れるスキー場は
どこもオープンが遅れています。

「今年は早めに年賀状を作って・・・」なんて
思っていたのですが、
11月下旬に突然PCが壊れてしまいました。



ぐずぐずしてる場合じゃないと
すぐにヨドバシカメラに走りました。
その後、修理屋さんに持っていき
ハードディスクに膨大な写真を救出してもらって
やっと一安心。

バックアップを取らなきゃと思っていたのに、
壊れてから後悔する始末。
年末の出費が嵩む時期に
思いがけない痛手となりました。

年賀状と並行して
大掃除もしないといけませんね。



ここでめっちゃ役に立つのが
「セスキ炭酸ソーダ」
我が家では10年くらい前から重曹を使ってましたが、
2年ほどまえからセスキにチェンジ!
500mlのお水に5gほど溶かして、
スプレーボトルにいれて使っています。
油汚れはびっくりするくらい綺麗にとれる。
スイッチの汚れなどは
布にスプレーしてふき取るだけ。
しかも100均でいつでも買える。
写真はダイソーで買ったのものですが、
ドラッグストアでも売ってるそうです。

一応、マジックリンも常備してますが、
ほとんどセスキで間に合ってます。

12月は週末の予定もいっぱいいっぱい。
さあ、忙しいぞ~。






コメント

非公開コメント

>みけさん

残念ながらお掃除は得意ではありません。
典型的な「捨てられない女」なんです。
なんとか楽しようと思ってるから
耳にした新情報は試してみます。
セスキ、絶対お勧めです!
試してみてくださいね。

お料理も上手だけど、お掃除も上手なのね❗
セスキ知りませんでした(・・;)))
私も換気扇掃除に使ってみようかな

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

