スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

お久しぶりです

日々のあれこれ
09 /29 2015
すっかりご無沙汰してしまいました。

9月も今日をいれてあと2日、明後日にはもう10月

2015年もあと残り3カ月ですね。

ここから年末までが一番早く時間が過ぎるような気がします。

さて、念願のiphone6s plus
人生初めて発売日の9月25日にgetしました。

昨年秋にiphone6 plus が発売された時に、欲しくてたまらなかったけど
2か月もすると「欲しい欲しい病」も落ち着き
無事に今秋まで待つことができました。



ピンクが大好きなので新色のローズゴールドも考えましたが、
いまいち好きなピンクじゃないんですよね~。
で、あえてゴールド

画面がデカクて処理能力も早い。
大きすぎるという方もいらっしゃるけど、
あっと言う間に慣れました。

初日午前中に手に入ったものの
家に帰りバックアップから復元しようとしたところ、
これがさあ大変。

巷の噂でios9にアップデートしたらバグ発生と聞いてたので
アップデートをしないままでバックアップしてました。

新しいiphoneだから大丈夫と思っていたところ
バックアップ途中でiphoneがフリーズ。
あちこち触ってるうちにPCのituneはおかしくなるは、
iphoneは電源さえも入らなくなってしまいました。

ほぼ半泣きになりながらAppleサポートに電話して
無事に復元することができました。
使えるようになるまで約半日かかり、こんなに苦労したのは初めてでした。

落ち着いてからTwitterなどで検索したら
同じような方が続出。

回避方法としては
新しいiphoneはios9のままなので
修正版のios9.0.1にアップデートしてからバックアップの復元をすると良いそうです。
(あくまでも参考まで。 状況が変わってるかもしれないのでご自身でお調べくださいね)
修正版ios9.0.1でもまだ不具合がでてるようですが、
私の場合はとりあえずOKでした。

9月27日の中秋の名月。



カメラの性能が良くなってるので
月はあんまり変わらないけど、夜景部分がくっきりしたような。

写真をクリックしていただくと大きくなります。
お月さまの右下、夜空にちっちゃな明りが並んでるのは
伊丹空港へ向かう飛行機の明りです。

こちらはデジカメ NIKON COOLPIX S9700で。


お天気が良かったので綺麗にとれました。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

