
スポンサー広告
-- /-- --

台灣洛神花

Taiwan
04 /04 2015
最近、台北に行ったら必ず買うのが
「台灣洛神花茶」。

洛神花とはアオイ科フヨウ属のローゼルという植物。
この花や果実を乾燥させたものを使うハーブティーが
ハイビスカスティーと呼ばれています。



すっごく綺麗なルビーレッド。

クエン酸などの植物酸が豊富でビタミンCがたっぷり。

眼性疲労、肉体疲労や夏バテなどの回復、むくみの改善、美肌づくりにも
いいそうです。

同じ効能でローズヒップティーの方がよく知られていますが、
私はローズヒップティーのお味がちょっと苦手。
この酸味の強いハイビスカスティーの方がお気に入りなんです。

これからの時期は冷たく冷やして飲むのもいいですね。





コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

