スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

妙口四神湯

Taiwan
02 /17 2015
今日は台湾のB級グルメをご紹介しましょう。

生まれも育ちも生粋の関西人のわたくし。
豚まんと言えば「551」。

以前、台湾の新竹市にめっちゃ旨い豚まんがあると聞いて
わざわざ行きましたが、「う~ん やっぱり551の勝ちやね」と。

ところが、迷友さんに教えてもらった
迪化街の豚まんはついに「551」を抜きました(笑)
こちらも台北滞在中は必ず行くようになりました。


妙口四神湯
台北市民生西路と迪化街の交差点
営業時間  12:00~19:00  月曜日はお休み


お店というか屋台のお店。
目印は 柱にかけられた 妙の赤○に 肉包(肉まん) 
とかかれた看板。
(関西人は肉まんとは言わず豚まんと言います)

湯気の立つ大きな蒸籠。
次から次へとお客さんが来られる大人気のお店。
結構大きいのですが1個20元(80円)というお値段。
10個買うと1個おまけしてくれます。

中を割った写真を取り忘れましたが、
豚肉とたまねぎの絶妙のバランスに肉汁たっぷり。
しかもこの白くてふかふかの皮がとにかく美味い!
屋台の周りのテーブルでも食べれますが、
熱々なので袋にいれてもらい、近くの公園で食べます。
ちょうど食べやすいくらいに冷めていい感じ。

住所がないので地図を貼っておきます。

20150216-01.jpg

迪化街は旧正月を迎える準備が始まり
赤い提灯の飾り付けが始まっていました。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

