スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

再び京都

Sweets & Cafe&Tea
10 /12 2014
10月11日(土)に
飲み会があったので、すこし早目に京都に出かけました。

約1ヵ月ぶりの京都です。

無性に宇治抹茶のかき氷が食べたくなったので
moblog_a0641c4b.jpg
河原町から歩いてすぐの弥次喜多さんへ。
一軒家の京町屋。
こちらのお店は1年中かき氷を食べる事ができます。
オーダーしたのは白玉ミルク宇治氷 830円。
抹茶が濃くてミルクも控え目にかかっているので
苦味を感じるくらい抹茶のお味を楽しめます。

その後は普段あまり歩かない地区の路地散歩。
moblog_ba5c3883.jpg
ちょうどお店の灯りがともり始めるころ。
気になるご飯屋さんや雑貨屋さんがあちこちに。
絵になりますね~。

moblog_741d4c04.jpg
建仁寺から花見小路をぶらぶら。
先月来た時には気が付かなかったのですが
「グランマーブル」というデニッシュのお店がありました。

店内は撮影しなかったのですが、
小さなお菓子と京都らしい雑貨がおいてあり
メインの商品はデニッシュ。
お店もパッケージもお洒落なんですが、びっくりするくらいお高い
お買い上げはしませんでした。









コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

