スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

昨日の出来事

日々のあれこれ
10 /09 2014
怒涛の9月も終わり10月。

9月のイベントのアップの前に
20141009-01.jpg
昨日は皆既月食 

みなさん、ご覧になりましたか?

私もベランダからiphoneで撮影し、やっぱりデジカメの方がいいかな~と
思い部屋に戻ると電話が鳴りました。

電話をかけてこられたのは兵庫県・○○警察の○○さん。

「ついにうちにも来たの~? 振込詐欺。
夫が交通事故とか言い出すんじゃないの?」と慎重に対応したところ

「おたくの車のナンバープレート盗まれていませんか?」って

もちろん、盗まれておりません。

我が家は雪山に行くので、ナンバープレートのネジのところは
サビサビで真赤か。
取ろうとしても取れない状態なのです。

警察の方から聞いたところによると
どうやら、うちのナンバーをつけてる車が違法駐車されてるそうです。

下4桁じゃなくて全く同じナンバーなんです。
普通はすぐにバレるそうですが、
すご~くよく出来た偽造ナンバープレートだったそうです。

もし取られていたら、盗難届をだすことによって
警察さんはすぐに車に手を出せるそうですが、
盗られてないので処置に困っておられました。

「こういうケースはよくあるのですか?」と聞いたところ
その警察の方は「警察にはいって初めてのケースです」って
言われちゃいました。

車を買ってから一度転勤してるので、
当時の電話番号と変わっているのですが、
主人の実家の電話番号を調べて、先に実家に電話されたそうです。

「そんな事までわかるんですか?」と聞くと
「はい。警察なんで・・・」って。

車のナンバーなんてホテルに泊まった時に
書く事あるけど、それぐらいですよね。
もちろんネットに書く事もないし。
どっから漏れたのか?
はたまた全くの偶然?

乗り捨てられてる可能性もあるらしく、
今後の捜査結果が出るまで落ち着きません。

警察の方が実家に電話された時に、
義姉に「車種はセドリックですか?」って聞いたそうです。
義姉は「もし買い替えたとしてもセドリックはありえません」と言ったそうです。

「白のセドリック? ありえません」

そんなわけで、昨夜は皆既月食どころじゃなくなりましたわ。

それにしても「あ~気持ち悪い














コメント

非公開コメント

>mikae booさん

> あまりにも身近な事なんですが…頭の片隅にも無い出来事に驚いています。
> こんなことがあるなんて…恐ろしいです😱
> 無事に解決されますように🙇

びっくりでしょ~(*_*;
警察の方にもし偽造ナンバーの車が
スピード違反でカメラに撮られたらどうなるんですか?って
聞いたら、登録してる車種が違うので
その時は事情を説明してくださいって。
あれから、まだ何も連絡ありません。
早く解決してほしいですわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

