スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

2014真夏の台湾 その1

Taiwan
07 /22 2014


三連休明けの22日、真夏の台湾へ。
今回、初めてLCCのピーチ航空に乗りました。
台風10号が台湾に接近中。
途中かなり揺れましたが、無事に台北に到着しました。



今回のミッションは
「1日1マンゴーアイスを食べる」
まずは前から行きたかった「冰果天堂」へ。
オシャレなお店。
マンゴーの完熟具合が絶妙でした。
マンゴーの下は牛奶冰(ミルク氷)と名がついてますが、
かき氷じゃなくジェラートみたいなもの。
私的にはかき氷の方が好きかな~。
トッピングのグリーンのものが気になってましたが、
ライムの皮でした。
爽やかな風味がプラスされてました。



晩ご飯の前の買出しは
果物市場。
愛文マンゴーは台湾のお友達に差し入れを頂いたので
枝付きライチ、ドラゴンフルーツ、金煌マンゴーをGET。
こういうお店でフルーツを買うと、
夜市の高いフルーツなんて買えません。
表示の1斤とは600gという意味。
金煌マンゴーは600gで39元(約136円)
計り売りなので、
好きなフルーツを袋にいれてレジに持っていきます。
これだけ買って219元(約766円)。
夏の台湾はフルーツ天国!

晩ご飯は客家料理を食べて買出しを済ませると、
強い雨、風が始まりました。
いよいよ台風10号が上陸しそう。
夜市には行かずホテルへ戻りました。


コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

