
スポンサー広告
-- /-- --

2014GW台湾旅行 食べたもん その6

Taiwan
07 /08 2014
なかなか進まない2014GW台湾旅行。
まだ1/4ぐらいしかUP出来てません。

何故か使おうとすると固まっちゃうPC
容量的には問題ないはずなんだけどな~。
とりあえず、だましだまし使ってます。

さて、今回は台北のお洒落スポット。

陽明山にある超有名店「The Top」。
561.jpg
1年4ヵ月ぶり、たぶん5回目くらい(笑)

ジェリーくんのドラマのロケ等、テレビでもよく使われている
夜景の綺麗なカフェレストランです。

1074_20140708133611052.jpg
山の斜面にだんだん畑のように席が作られています。
南国バリのリゾート風。

554_20140708133523d9d.jpg
奥に見える白い屋根のお部屋は
最低消費3000元(約10500円)飲み食いしないといけません。
大人数で行かないと3000元使うのはちょっと大変です。

今回は人数はいたのですが、
気候がいいので外のパラソル席へ。
ここだと最低消費1人300元(1050円)。
ご飯を食べてからお茶とデザートを楽しみにいきました。
予約してないので30分ほど待ちました。

1071.jpg
オープンエアーで素敵でしょ。

1090.jpg
遠くに101も見えるし台北市内が見渡せます。

お食事はまずくはないけど、めっちゃ美味しいわけでは
ありません。
1人300元使うのにあれやこれやオーダーしました。


ジュースはピッチャー、デザートと言いながら
ポテトフライや牛串など。

久しぶりに行くと
557_20140708133525125.jpg
前は暗くて小屋みたいなトイレだったのに、
綺麗にリノベーションされてました。

558.jpg
お~綺麗。

559_20140708133527a4a.jpg
手を洗う所もライトアップ。
儲かってるのね。

真夜中近くになっても、まだ待ってる人がたくさんいましたよ。

この近くにもう1軒気になるお店があるので、
次回は是非そっちに行ってみましょう。

次は
1011.jpg
2010年頃にオープンして、
あっと言う間に大流行した「Dazzling Cafe 」。

台北市内にいくつかあるのですが、
台北駅のブリーズセンターにも出来てました。

1015.jpg
背もたれのうさぎのお耳にクッション。
いちいち可愛い。

1005_201407081336424a0.jpg
冷たい飲み物や

1006_201407081336438cf.jpg
カフェオレにはクッキーつき。
コースターも可愛いね。

1008.jpg
このお店の名物はハニートーストなんですが、
ご飯を食べた後だったので、フレンチトーストを
3人でシェアしました。

最近は台北に素敵でお洒落なお店がいっぱい出来てますが、
お値段は安くはありません。
この日もご飯で使った金額より
カフェで使った金額の方が多かった~(笑)


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

