スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

糖質OFF生活 その後

おうちごはん
06 /26 2014
GWの台湾では食べまくりましたが、
帰国後はまたマイペースで糖質OFF生活を続けています。

最近はまっているのが
糖質0麵
糖質0g麺。
GW明けに近くのスーパーのお豆腐売り場で見つけました。
画像は紀文さんのHPよりお借りしました。

おからとこんにゃくで作った平麺。

今までこんにゃくパスタの「子ブタ注意報」など、低カロリーの麺はありましたが
まったく別物。
うまいです。
量も1袋180gもあるので、おなかいっぱい食べれます。

麺の表面がつるつるしているので、
つけ麺で頂くときは少し濃いめのお出汁がいいかな。

あっためると少し水分が出るので、カレーうどんみたいにすると
美味しく頂けます。

私は関西人ですが、おうどんよりお蕎麦の方が好きなんです。

10割蕎麦や2・8蕎麦などそば粉の含有量によってもかわりますが、
お蕎麦1人前で角砂糖約12個分の糖質が含まれているそうです。

お蕎麦の方がなんとなく身体に良さそうだけど、
糖質たっぷりなんですね。

ちなみに 6枚切りの食パン1枚は角砂糖 約8個
白米飯1膳は約17個 

夏になると、
ついお昼ごはんにお蕎麦やトーストで済ませる事が多かったのですが
これはちょっとやばい。

紀文さんのHPでは注文が殺到し出荷準備が間に合わないそうで
販売数量の制限をしてるそうです。

さて、我が家の近くのスーパーでいつまで手にはいるかな。

昨年秋に通販で買ったのは
大豆麵
こちらは大豆食品店ダイズマミーさんのHPよりお借りしました。

こちらは乾麺1玉25g 茹でると1玉約87g になり糖質は9.2g。
パスタの代用品としたりやきそばで頂くと美味しいです。

がちがちの糖質OFFダイエットではありませんが、
オンとオフにメリハリつけて、次の台湾まで頑張ります


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

