
スポンサー広告
-- /-- --

2013-2014年越し台湾旅行記 その10

Taiwan
04 /20 2014
2014年1月4日(土) つづき

台北最後の夜は寧夏路夜市へ。
649.jpg
相変わらず、混んでます。

まずはこちらのお店。
647.jpg
総合包、海老と牡蠣と卵を小麦粉で作った生地で包んで揚げたもの。
熱々なので食べる時は要注意です。
これを前菜としてメインのお店へ。

646.jpg
この夜市の有名店のひとつ「方家」へ。

644.jpg
メニューはこんだけ。

642.jpg
こちらの鶏肉飯がめっちゃうまい。
右の四角いのは魯豆腐。
甘辛いお醤油味のたれが浸みこんだ煮豆腐。

帰りに旺来糕餅鋪でカステラを買って
650.jpg
ホテルまでぶらぶら歩いて帰りました。

288_201404201028375be.jpg
台北駅の裏側の華陰街。
旧正月の飾り付けなどがもう売り始めていました。
買物嫌いな夫は先に帰ってもらって、
またもや1人でぶらぶら。
最終日の最後の最後まで街歩きを楽しみました。

2014年1月5日(日)

いよいよ帰国日です。
661_20140420102932254.jpg
何日いてもお名残りおしゅうござります

664.jpg
JALの台北ー関空は遅い方の便でもお昼の出発。
9時過ぎにホテルを出るので何にもできません。
668_20140420121056677.jpg
ラウンジで軽食を食べたので
669.jpg
機内食はあまり食べられませんでした。

671.jpg

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

