
スポンサー広告
-- /-- --

2013-2014年越し台湾旅行記 その8

ごあいさつ
04 /18 2014
2014年1月3日(金) つづき

なんとか約束の時間までにホテルに戻って、
みんなと合流して晩ご飯。

台北駅前の新光三越百貨店のレストラン街にある「新葡苑」。
20140418-01新葡苑站前店景jpg
お店の外観の写真を撮るのを忘れたので
公式HPよりお借りしました。 謝謝!

こちらのお店は1990年にオープンした
上海料理と広東料理をメインとするレストラン。
本当は中山にある本店に行きたかったのですが、
ちょうど改装中だったので、支店のほうへ。

久しぶり3回目ぐらいかな~。

266.jpg
大根もちのXO醤あえ。
大根もちは大好きなのであちこちで食べてますが、
NO1かもしれんぐらいうま~

268.jpg
筍と雪菜の炒め物。
筍はまだ季節じゃないのでフレッシュ筍ではありませんが、
美味しかったです。

269.jpg
取り分けた後のエビミンチのレタス包み。

270_2014041622475100b.jpg
豚バラの煮もの。
豚バラと一緒に煮込んでるのはなんだったけ~? 
さすがに記憶が・・・

271_2014041622475352b.jpg
スペアリブの煮込み。

272_2014041622475625f.jpg
焼きそば。
具なしに見えますが、中を割ると出て来ます。
またもや写真撮り忘れ。

273_20140416224759608.jpg
数種のきのこの炒め物。

615_20140416224902e9f.jpg
牛肉の炒め物。

618_20140416224856ba2.jpg
エンドウ豆とハムの炒め物。

お腹いっぱいでもデザートは別腹。
276_201404162248021b2.jpg
ゴマ団子。

277_20140416224859b2d.jpg
3つ入りのお皿に上品に並んで出て来ました。

茶色が多いし味が濃そうに見えますが、
お味はあっさりしてるし、どれもハズレがなくて安定してる。
意外と知られてないけど、超お勧めのお店です。

今回のようにたくさんでご飯に行けると
色んな種類を少しづつ味わえていいですね~。



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

