
スポンサー広告
-- /-- --

2014春のUSJ

おでかけ
04 /10 2014
今週火曜日、久しぶりにUSJに行ってきました。

20140409-01.jpg

思いおこせば2001年開園時よりずっと年間パスを買っています。

今年1月に更新したものの、行けないまま春を迎えました。

雪山も一段落ついたし、
新学期が始まるこの時期は毎年空いているので、
散歩がてらに行ってみました。

20140409-02.jpg
空いてるように見えますが、
例年に比べれば人が多い。

円高の影響なんでしょうか?

京都と同じくアトラクションに並んでいたら
前から後ろから聞こえてくるのは中国語。
外国からのお客さまが多かったように思います。

20140409-03.jpg
すっかりUSJに居ついてしまったキティちゃん。
最初は期間限定のイベントで来てたはずなんですが・・・。

本来は映画のテーマーパーク。
20140409-04.jpg
お店屋さんじゃない建物は映画のセット。

20140409-05.jpg
何の映画に使われたセットなのか、ちゃんとプレートがついています。

久しぶりに建物とプレートを見ながらパーク内をぶらぶら散歩。

今年中には「ハリー・ポッターの魔法の世界」もオープンする予定。
いつ頃になるのか、発表が待ち遠しいですね。

最後に久しぶりにウォーターワールドへ。
20140409-06.jpg
相変わらず迫力ありました。

もう何十回見たかわからないけど、飽きないね~(笑)



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

