
スポンサー広告
-- /-- --

おとなの基礎英語

Taiwan
04 /07 2014
4月2週目、今日から新学期ですね。

一足早く先週からNHKの語学番組が新しいシーズンを迎えています。

今シーズンの「テレビで中国語」は芸人の矢部太郎さんが出演されています。

この方、11か月でスワヒリ語、モンゴル語、韓国語、コイサンマン語の4か国語を学習した経験があり、
今回5ヶ国語目の中国語に挑戦だそうです。

吉本では東野幸治さんが博多華丸・大吉の華丸さんや後輩芸人と
数年前から中国語を学習されています。

先々シーズンのココリコ田中さんの時には
東野幸治さんがゲスト出演されてたのですが、
今シーズンは同じ吉本芸人の矢部さん。
東野さん、出たかっただろうね~。

さて、今シーズンもうひとつ見ているのが

「おとなの基礎英語」月~木曜日 午後10:50~11:00
10分間の短い番組ですが、海外ロケのミニドラマを元に
毎日簡単なフレーズを学習していきます。

先週からのミニドラマ。
20140404-16.jpg 20140404-17.jpg
舞台が台北なんです

主人公が台北に着いて、雇ったハイヤーの運転手が
English speaker

なんでわざわざEnglish speaker?
日本語話せるドライバーいっぱいいますけど・・・。
どうせなら、ハワイでロケの方が雰囲気でますけど・・・(笑)

番組中ドラマはほんの数分ですが、毎日ちょこっと楽しんでいます。

台湾編は5月くらいまで続くそうですよ。




コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

