スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

噂のブラックサンダー

Taiwan
04 /01 2014
日本の有楽製菓が販売しているチョコレート菓子、「ブラックサンダー」

20140401-11.jpg
近所のスーパーの駄菓子コーナーにあったので
買ってみました。

昨年の秋ぐらいから台湾で空前の大ブームになっています。

台湾のセブンイレブンでは
今年2月21日に20万パックのブラックサンダーとビックサンダーが輸入されたのですが、
わずか2日で完売したそうです。

インターネットではブラックサンダーのグループ購入をうたって
金を騙し取る詐欺事件も発生しました。

チョコレートではなくてチョコレート菓子。
ココアクッキーとハードビスケットが入っていて
ザクザクした食感。

「めっちゃうま~」って感じじゃないのに
何故か台湾人に超うけているらしい。

big_2_2[1]
このBIGサンダーは生産が追い付かず
しばらくの間は販売休止になったそうです。

ここ最近、毎回台湾の友人からリクエストを受けるのは 
jaga_pokkuru_01.jpg
北海道のお土産「じゃがポックル」。

北海道に行かなくても成田や関空で買う事ができます。

成田は1人2個までと制限がかかっているようですが
(ちょっと前の情報なので今は変わってるかもです)
関空では年末には個数制限はありませんでした。
ただし、どこも売切れ。

店員さんに聞くと
毎日11時頃に一斉発売されるそうです。
アジア圏の方々が買っていかれて
あっと言う間にソールドアウト

次回のフライトは朝9時なので、
またまた買えそうにありませんわ。


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

