
スポンサー広告
-- /-- --

雪山24日目、25日目、26日目、27日目

Snowboard
03 /19 2014
2014年2月27日(木)から3月2日(日)まで
秋田・田沢湖スキー場に行ってきました。

20140320-01.jpg
第21回JSBA全日本スノーボード テクニカル選手権大会。
いつもご指導いただいているプラチナメンバーの応援です。

前日夜に大阪を車で出発、名古屋で友人と合流、
その後、選手を1人お迎えに行って田沢湖に着いたら翌日11時頃。
我が家から15時間ほどかかりました(笑)

20140320-02.jpg
大会前日は良いお天気

20140320-03.jpg
田沢湖も綺麗に見えました。

20140320-04.jpg
駐車場の前にはこんな雪像も作られていましたが、
この日の夜に雨が降ったため、翌日朝にはすっかり崩れてしまってました。

20140320-05.jpg
今回の目的のひとつは
毎年大会を撮影しスペシャルDVDを作ってくれるこの方のお手伝い。

昨年は毎日お天気が荒れて大変だったそうなので、
何かお手伝い出来る事があればとご一緒させていただきました。

20140320-06.jpg
前日から大会の3日間、夜や朝一に雨も降りましたが
日中はおおむね晴れ。
過酷な撮影にならなくてほんと良かったです。

初めて行くスキー場。
ゲレ食も楽しみのひとつ。
20140320-07.jpg
左上は焼きチーズカレー、 右上は変わり種親子丼。
鶏のから揚げに目玉焼きで親子丼。これにケイジャンソースがかかっていて

左下は盛岡冷麺。
スープの酸味がちょうどいい塩梅でめちゃうま~でした。

右下は夫が食べた鶏まるごとラーメン。
鶏肉がごろごろ入っていました。

お宿には夕食がついてないので、
毎晩外に食べにいきました。
20140320-08_2014031923054101c.jpg
秋田と言えばきりたんぽ。
比内地鶏の焼きとりなど、秋田名物を頂きました。

20140320-09_20140319230543343.jpg
なにげに白菜のお漬物が美味しかったです。


20140320-10.jpg
プラチナメンバー 村田亜代子さん 6位入賞
         倉田英毅さん、7位入賞
おめでとうございました。


地区予選を突破されてきた全日本の滑りは見ごたえがありました。
食事と温泉もよかったし、また来年も行ってもいいかも。


さて、続きはもう一つの趣味に関係するのですが



現地でFacebookを見ていると
台湾の俳優さん 王宥勝(クリス・ワン)さんが来日して
初スノーボードをされている姿がアップされていました。

たぶん北海道だろうな~と思って画像を詳しく見ましたが
場所を特定できるようなものが写っていませんでした。

そして3月5日にアップされたのが
20140320-11.jpg

あらこの景色

20140320-12.jpg
なんと田沢湖スキー場じゃないですか?

あと3日ずれてたらゲレンデで会えてたかも
惜しかったな~(笑)

その後、動画がアップされました。


かわいそうに吹雪いてる。

初めてのスノーボードが1日にアップされてたから
5日目でここまで滑れるのはかなり運動神経がいいのかもしれません。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

