
スポンサー広告
-- /-- --

雪山18日目、19日目

Snowboard
03 /11 2014
またまた長らく更新を怠り放置状態
大変申し訳ございません。

今シーズンのメインイベント2つの大会も無事に終了しました。
気が付くともうシーズンも終盤。
「春になるのはもうちょっと待って~」と願う毎日です。

さて、Mt.乗鞍の翌日 2月10日(月)兵庫県・氷ノ山国際スキー場に移動。
2月11日(火)に開催される
第21回JSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会
西日本地区予選に参戦してきました。

前日は大会バーンで練習。

斜度にはずいぶん慣れましたが、
バーンが荒れてくるとついつい雪面を見てしまい
視線が遠くにいきません。
悪いイメージがつかないうちに撤収するつもりでしがが、
結局、昼過ぎまで悪あがき。

前年まで宿泊してたお宿が廃業となったため、
ローカルのスノーボード友達に教えていただいた
民宿「満月」に泊まりました。
20140311-01.jpg 20140311-02.jpg
20140311-03.jpg 20140311-04.jpg
夕食はお宿の名物「氷ノ山みぞれ鍋」。
鴨肉のお出汁が美味しかったです。
月曜日の泊りなので、宿泊者はみなさん大会出場者。
お1人様のお客様が多かったのですが、
今回も私の師匠が前日からサポートしてくださいました。

20140211-06.jpg
数日前にサンテレビの収録があったそうで、
お宿のご主人が嬉しそうにその時のお話をしてくださいました。


2月11日(火)
いよいよ大会当日。

少しでも早く行って1本でも多くアップがしたい。
この日は氷ノ山ローカルの友達が
ゲレンデまで送迎役をかってでてくれました。
「頑張ってや~。俺に出来る事なら何でもサポートするで!」
本当にありがたい。

20140311-05.jpg
晴天ではありませんでしたが、
視界もよくバーンコンデションも

結果はと言うと・・・。
33名中32位とブービー賞。

ずっと練習してきたミドルターンにまさかの点数が
プレスショートが19位だったのがせめてもの救い。
今年はこのくらいの位置を狙っていただけに撃沈です。

今年で3回目なのですが、1回目はこの場で滑れる事が嬉しかった。
こけずに下まで滑って降りてくることだけが目標でした。

点数とか順位じゃなく、この経験が私を上手くしてくれると
信じているのですが、今回が一番悔しくて凹んでしまいました。

みっちゃん先生やご指導いただいてるプラチナメンバーのみなさん。
サポートしてくれる友達。
20140311-06.jpg
フリースタイル女子のTOP3
2位のタカマキ姉さんも毎年一緒に練習してくださいます。

こんなにも恵まれた環境にいるのに結果を出せなくて
申し訳ない思いで涙が出そうになりました。

1週間ほど落ち込みましたが、気持ちが落ち着いてから
友達が撮影してくれた動画を見て「スッキリ」。
「あかんやん
それほど緊張してないつもりだったけど、
まず身体が全然動いてない。
カービンターン、一から出直しやねと納得(笑)

大会出場のおかげで
結果よりもたくさん得るものがあります。

20140311-07.jpg
大切な私の戦友たち。
「上手くなりたい」と一緒に励ましあって刺激しあって
戦える友達。

20140311-08.jpg

20140311-09.jpg
かけがえのない仲間たちと一緒だから
心強い

20140311-10.jpg
先生方、サポートしてくれた友達たち、
一緒に戦った戦友たちに
心から感謝しています。
本当にありがとうございました

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

