
スポンサー広告
-- /-- --

ソチオリンピック

Snowboard
02 /19 2014
長らく更新が滞っておりました。

今さらですが、「ソチオリンピック」の真っ最中。

なるべくLIVEで見たいと思い、早めに寝て夜中に起きる今日この頃です。

羽生選手の金メダル、スキージャンプの銅メダルと
嬉しいNEWSが続きますが、なんと言っても
スノーボード・ハープパイプ
20140219-01.jpg
平野選手の銀メダル 平岡選手の銅メダル
おめでとうございます

米国の絶対王者 ショーン・ホワイト選手を抜いての表彰台は
ほんとうに凄い事をやってくれたと思います。
X-gamesで年収800万ドルとも言われているショーン・ホワイト選手は
プライベート練習パイプを持っていて、自家用ヘリで練習場に通われているそうです。

雪のない奈良県から往復10時間かけて岐阜まで練習に通われた平岡選手。
ご両親のサポートがなければ練習にも行けませんでした。

山形県横根スキー場で練習された平野選手。

ハーフパイプの整備にはドラゴンと言う機械を使うのですが、
このマシン、なんと数千万するんです。
ウインタースポーツを楽しみ方が減っている近年では、
スキー場でこのマシンを導入されているところも減ってきています。
横根スキー場ではドラゴンはなくて、特別に工夫されてるユンボを使って
パイプを作られているということ。

お二人とも周りのサポートがなければ実現しなかったですよね。

現地には我が家のボードのメンテナンスをしていただいている
「キャラファクトリー」の山本氏がサービスマンとして帯同されてます。

ここ数年はお忙しくて最近は飲み会でしかお会い出来ない上島しのぶコーチ。

お二人の笑顔をテレビやネットで目にする度に
さらに嬉しさが倍増してきます。

女子ハーフパイプの岡田良菜選手。
メダルは逃してしまいましたが、
日本勢過去最高の5位に入賞
おめでとうございます

滋賀県出身の岡田選手、直接の面識はありませんが
ブーツのインソールは私のお師匠さん「nico」
フィッティングされています。

また昨年9月のキャラファクトリーさんのパーティーで
ジュニア選手育成のためにオークションに出品された岡田選手のボードは
20140219-02.jpg
夫が落札させていただいたので、我が家に。
サイン入りです

スノーボード競技としては残り2種目。
今日、女子パラレル大回転、22日の女子パラレル回転で竹内智香選手が
出場されます。
2月19日 女子パラレル大回転 予選 15:15~  決勝 19:31~
2月22日 女子パラレル回転 予選 14:15~ 決勝 19:46~
ゴールデンタイムとなりますので、
みなさん、応援よろしくお願いいたします。





コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

