スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

今さらですが

日々のあれこれ
12 /20 2013
今年後半、ずっとはまっているものがあります。

それは
AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」。

AKBにも指原さんにも
何にも思い入れはないのですが、
この曲だけ見事にひっかかってしまいました。

最初にこの曲を聞いた時に懐かしい気分になったのは
80年代のアバやノーランズを思い出すような
メロディーのせいなんだと思います。

振付が簡単なので色んな方が踊られて
Youtubeにあがってきています。

まずはAKBのスタッフさん

さすがに振り付けはほぼ完璧。

サマンサタバサグループスタッフさん

綺麗なお姉さんたちの笑顔がいいですね。

ご当地キャラVer.
最初のふなっしーの英語のMCがめちゃうまくてびっくり。

 
アメリカなど海外からもたくさん動画が続々と。
LONDON Ver.


12月13日にはついに
我が愛するTAIWAN Ver.がアップされました。

振り付けががあやしくて
他国のものに比べてゆるゆるなところが
台湾らしいかも(笑)
台湾の観光名所が背景になってるのがGOOD!

どの動画を見ても
みなさんとても楽しそうに踊ってらっしゃいます。

兵庫県の猪名川町のボランティアスタッフさんが
作られた猪名川町 Ver

おじいちゃま、おばあちゃまの笑顔に元気をもらえます。



歌詞もいいですね~。

恋するフォーチュンクッキー!
未来は
そんな悪くないよ
Hey! Hey! Hey!
ツキを呼ぶには
笑顔を見せること

ハートのフォーチュンクッキー

運勢
今日よりもよくしよう
Hey! Hey! Hey!
Hey! Hey! Hey!
人生捨てたもんじゃないよね
あっと驚く奇跡が起きる
あなたとどこかで愛し合える予感


歌って踊ってみんなが元気になれる曲。
やっぱり秋元さんってすごいわ~

ちなみに
フォーチュン・クッキー(fortune cookie) とは、
その中に運勢が表記されている紙片(おみくじ)が入っている菓子のこと。
アメリカ合衆国・カナダの中華料理店で食後によく提供されます。
20131220-10.jpg  20131220-11.jpg
9月のカナダ・アムハーストの中華料理店で頂きましたよ。

さあ、今日も歌って踊って元気になろ~

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

