スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

台湾イベントレポ 高雄編

Jerry
03 /18 2010
ホテルに戻りシャワーを浴びて、
高雄への移動の準備をしました。

翌日のファンイベントは先着500名がハイタッチが出来るのです。
その後、進行状態によっては追加で200名が可能とのこと。

お昼の時点で「すでに高雄には250人ぐらい並んでる」と情報がありました。
今から行っても間に合うの?
ハイタッチが出来なくてもジェリーくんに会えるなら行ってみようと
ほぼあきらめ気分。

今回はAYAさん、ぴょんさん、hi-さんと4人だったのですが、
hi-さんは15日お仕事をお休み出来ないので、
14日に帰国。
高雄イベントに参加出来ないので、みんなで最後の御飯を食べて、
台北駅の地下街をぶらぶらしてました。
すると、サイン会が終わり高雄へすぐに行った迷朋さんから電話がはいりました。
「keikeiさ~ん、今どこにいるの?
 250人はうその情報だったよ~ 早くおいで~」
ここで突然スイッチが
新幹線の切符を変更し、台北駅の階段を走り
一番早い新幹線で高雄に向かいました。

疲れているのとほっとしたので、席についてすぐに爆睡
AYAちゃんに起こされて気がつくと高雄左営駅に到着。
自分の感覚では5分で着いたって感じでした。
すぐにTAXIでイベント会場へ直行しました。
20100314真愛1
真愛碼頭
このゲートをくぐったところに、
すでにステージが設置されていました。

出発前にここから歩いて帰れるホテルに予約を取っていました。
考えることはみんな同じで、私の前後の方々も同じホテル。
またもや交代でホテルにシャワーや休憩をしに帰りました。

台北と違って寒くないけど、今度は蚊に悩まされました。
ぴょんさんがコンビニに虫除けを探しに行ってくれましたが、
売っていませんでした。
手の甲や首をいくつも刺されてかゆ~い

朝になって近くの風景を撮ってみました。
20100314真愛2

20100314真愛3
朝一の新幹線に乗ってきた方たちが8時半くらいから
続々とTAXIで来られました。

整理券は11時からの配布。
この頃には南国特有の照りつけるような強烈な日差し。
傘をさしても肌がちりちりするくらい。
あっと言う間に13時になり、ジェリーくんはじめ出演者一同が
会場に到着
20100314ジェリー舞台3
昨日よりラフな格好。このTシャツはバーバリーのものらしい。
20100314ジェリー舞台1
メディア取材や高雄市長のご挨拶のあと、
ドラマの出演者と「GIVE ME FIVE 撃掌活動」が始まり、
整理券番号1番からステージへ。
最初は張傑(マイケル・チャン)さんから。
ハイタッチで通り過ぎるだけだと勝手に思ってたのに
張傑さんはなんと両手で手を握ってくれたのでびっくり。
小小彬は目の前にアイスクリームを置いてもらってたけど
暑さでぐったり。ちょっとかわいそうでした。
Ellaちゃんはとっても可愛くて乗りもいい~
「イェ~」と両手でタッチ。

最後はジェリーくん
20100315E887AAE794B1EFBC91.jpg
(自由時報よりお借りしました)

この距離です。
ハイタッチのつもりが手のひらをあわせたら、
指をまげてぎゅ~と
あまりに予想外のことで呆然とし「謝謝」と言うだけでせいいっぱい。

こんなに近くで会えたけど、この日は暑さと寝不足で顔はどろどろ。
台北では雨でびちゃびちゃ。
昨年のサイン会も暑さと湿気でどろどろだったし、
憧れの人に会えるときはいつもこっちは最悪状態。
最高のコンデションでジェリーくんに会うのは奇跡にちかいのかも。

無事に「GIVE ME FIVE 撃掌活動」が終了するまで会場で
見届けた後、TAXIで高雄左営駅へ。
夕方の新幹線で台北へ戻りました。
ジェリーくんは18時半の新幹線だったそうですが、
高雄左営駅で待つだけの体力はもう残っていませんでした。
台北で晩御飯を食べてホテルに戻り、
みんなでドラマを見ました。
20100314ジェリーテレビ2

20100314ジェリーテレビ1
猛烈な睡魔におそわれましたが、視聴率に貢献しなくちゃね

今回もたくさんの出会いがありました。
徹夜で並んでる時も前後の方と協力しあったり、
昨年のファンミーティング・サイン会でお会いした方々との再会。
みなさんに助けていただきました。

そして、ご一緒してくれたAYAさん、ぴょんさん、hi-さん。
気のあう素敵な迷朋さんたちとジェリーくんに会うことが出来て
ほんとに楽しかったです。
ありがとうございました。

コメント

非公開コメント

>☆xingさん

今回はほんとハードでした。
移動距離もあったけど、
気温の差がありすぎて、困りました。

サイン会の進行は昨年よりスムーズでしたよ。
枚数も去年より少なかったので、
最後までにょろ~とならなかったそうです。

基本的にアジア大好きなので
ベトナムやタイにも行きたいのですが
なかなか台湾から離れられません。
人は温かいし、食べ物は美味しいし。
街に漂う空気感や時間の流れが
ほんと心地いいe-349
ジェリーくんに会えなくても
台湾に行きたいねe-343

>Harumiさん

Harumiさん、お疲れ様でした~。
こちらこそ、ご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございました。

向こうで迷朋さんたちと話ししてたんだけど、
こんなにしんどい思いをしても、
ジェリーくんに会えたら
「しんどかったよな~。でも楽しかったよな~e-266」ってことになるのよね。
あんな至近距離で会えると思ってなかったから、
すごくラッキーだったね。

さあ、次は6月e-269
頑張って当てましょうe-281

No title

いいな~。
私も去年のイベに参加した時はイベが終わってそのままサイン会場に行って徹夜。
みんなで交代しながらホテルに帰ってりしていました。で、結局台湾観光できず。
今回も結構ハードだったんですね。
でも 羨ましいですぅ。

今年はゆっくり観光で行きたいなあと。

早5日過ぎて

ほんとにお疲れ様でた。早いものでもう5日も過ぎてしまったんですね!あの夢のようなひと時は・・・今回もグチャグチャな状態でJerryくんに会うことにv-404ホント、まともな状態で会える時があるのでしょうかv-236
今回は先乗り情報ありがとうございました。情報いただけるだけでありがたかったです。昨年のサイン会で知り合うことが出来て感謝していますv-290
また、是非台湾イベ行きたいですね。
その前に6月を当てたいv-217

>chika♪さん

向こうでAYAさんと話してたんですよ。
「chika♪さんの魂は私たちにぴったいついて
ここまで来てるね~」って。

いつかchika♪さんもご一緒出来ればいいですね~e-266
これからも一緒に応援していきましょ~e-287

>AYAさん

AYAさん、お疲れ様でした~e-343
その後、日焼けは落ち着きましたか?
高雄の日差しはすごかったね。

ほんと今回も色んな事がありました。
考えさされる事もいっぱいあったけど、
私たちは嫌な思いを一切することなく、
出会った迷朋さんたちに助けていただいて
本当に良い旅になりましたね。

そして何よりAYAさん、ぴょんさん、hi-さんとご一緒出来て楽しかったです。
ありがとうございました。
それなりに遠征にはお金がかかりますが、
AYAさんの言う「お金で買えない大切なもの」を
今回もいっぱいもらったような気がします。

AYAさんのレポも楽しみにしてるので、
マイペースでよろしくねe-287

ふふっ

またまたレポ楽しく見させていただきました。
本当にバーチャルできます。
楽しさのおすそ分けありがとうございます。
ハイタッチも最後にJERRYさんって流石ですね、わかってらっしゃるわぁ~。
…Aさんの別角度レポも楽しみっ。
やっぱり、素敵な旅にするには良き友が必要不可欠ですねe-287

心は台湾~[s:18270]

keikeiさん、レポ早いね~
私は迷朋さんたちから頂いたにもお返事出来ていない状況です

KeiKeiさんのレポート読んでたら気持ちは台湾にワープしてたわ

KeiKeiさんには本当にお世話になりましたありがとうね

今回の台湾も本当に色々な事がありましたね
でも体調を崩した時、心が折れそうになった時、KeiKeiさんやぴょんさん、hiさんそしてたくさんの迷朋さんが助けてくれました。
本当に友達は掛け替えのない私の財産だって思ったよ。
友達がいてこそ旅は楽しくなるんだね
お金では買えない大切なものをみんなが教えてくれました
私と関わってくれたたくさんの人達に本当に感謝です

そしてまた一段と旭と台湾が大好きになりました
帰ってきて間もないのに既に台湾に戻りたい~

私も頑張ってレポート書くね~
暫しお待ちを...

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

