
スポンサー広告
-- /-- --

2013ユニバーサルワンダークリスマス

おでかけ
12 /19 2013
今週火曜日、久しぶりにUSJに行ってきました。

ユニバーサルワンダークリスマス 
20131219-01.jpg
お天気はいまいちですが、水木と雨予想だったし
激混みの冬休み前に。

20131219-02.jpg
入口付近のお土産物屋さんもクリスマスの飾り付け。

20131219-03.jpg
こちらが「世界一の光のツリー」。
お昼間の姿です。
「人口クリスマスツリーに飾られた電飾の最多数
(35万6097球 2013年10月28日現在)として
ギネス世界記録認定されています。

この日のお目当ては
17:45から始まるショー「天使のくれた奇跡Ⅱ」。
昨年までは早い時間に行ってシーティングをすれば
正面のいい場所が取れましたが、
今年は900円の有料エリアになっていました。
一段高い場所はプレミアシートで1200円 
どっちからも見た事があるので、
この日は無料エリアから。

今年は大阪城でも催されてますが、
プロジェクションマッピング。
パソコンで作成したCGとプロジェクターの様な映写機器を用い、
建物や物体、あるいは空間などに対して映像を映し出す技術です。

ショーの内容はたぶん昨年と一緒かな。
20131219-04.jpg

20131219-05.jpg

20131219-06.jpg
この後、屋上の天使たちが出て来て
矢を放つと
20131219-07.jpg
ツリーが点灯します。

20131219-08.jpg
パイロもどっか~ん。

20131219-09.jpg
斜めから鑑賞したので、
舞台とツリー、一緒に撮る事ができて
かえって正面よりよかったかも。

20131219-10.jpg
今冬はディズニーリゾートに行けなかったのですが、
取りあえず、クリスマス気分は味わえました。

「ユニバーサル・モンスター・ロックンロールショー」。
20131219-11.jpg
最終公演は15:05だったのですが、
この日は運よくすんなり入れました。

久しぶりに見たけど・・・・・
オープン当初のメンバーに比べたら
見劣りすることこのうえないわ。
オーディションの基準が年々下がってるんじゃない。
オープン当初の第1期から第2期メンバーは
鳥肌がたつほどダンスも歌もお上手でした。
このショー見たさに週3回ぐらい通ったものです。
2001年にオープンして12年。
内容変わらずずっと公演し続けてるのは嬉しい事なんですが。
来年はハリーポッターのアトラクションも出来るし
文句を言いながらも年間パス更新するだろうね(笑)

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

