
スポンサー広告
-- /-- --

雪山2日目、3日目

Snowboard
12 /10 2013
先週末はチャオ御岳スノーリゾートに行ってきました。

毎年、シーズン最初のキャンプが開催されるのですが
今年はキャンプが諸般の事情で無くなったので
キャンプの常連さんたちとご一緒させていただきました。
 
2013年12月7日(土)
20131210-02.jpg
お天気はいまいち。
朝の駐車場の気温は-4℃。
みなさんとご挨拶しながら「今日は風がないぶん暖かいね~」なんて。

20131210-01.jpg
チャオ御岳スノーリゾートでは10周年を記念して
11月30日~12月27日の全日と1月6日~2月28日の平日は
リフト・ゴンドラ料金がなんと1000円
もっと混むかな~と思ったけど、
ゴンドラ待ちはほとんどなし。
滑れるコースはイーストコース1本。
ゲレンデは例年より若干空いてるくらい。

20131210-03.jpg
みんなで記念撮影

20131210-04.jpg 20131210-05.jpg
宿に帰って、晩御飯食べてみんなで宴会。
前日、ほとんど寝てなかったせいで
珍しく宴会途中でフェードアウト。
写真も撮るのを忘れてました。

12月8日(日)
20131210-07.jpg
朝から雲ひとつない快晴。

20131210-06.jpg
向かえの乗鞍岳も綺麗に見えました。

この日はお天気が良いせいか人も土曜日より多め。
山麓の気温が-4℃、山頂の気温は-8℃。
標高が高いのでこんなに晴れても雪が緩む事はありません。
ゲレンデはところどころトゥルントゥルンのアイスバーン。
うまく間合いを見つけて滑らないと危険です。
シーズン初めから怪我したくないので、
ちょっと早めに終了しました。

20131210-08.jpg
朝晴れていても、夕方には雲がかかってしまう乗鞍岳。
撤収時にこんなに綺麗に見えるのは珍しい。

20131210-09.jpg
2日間ご一緒していただいたみなさん、
ありがとうございました。
今シーズンも楽しいシーズンになりますように・・・・。

そして早く天然雪で滑れますように・・・。
雪降らんかな~


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

