
スポンサー広告
-- /-- --

自家製ブランパン

おうちごはん
12 /06 2013
早いものでもう12月

街にX'masイルミが灯りだしたので、
我が家もブログもX'masバージョンへ。

さて、今年7月から始めている糖質オフダイエット。

当初は一旦10月末で終了予定でしたが、
年末年始の暴食予定のために12月末まで続行中です。

糖質、炭水化物を極力摂らないようにしているので、
ご飯、パン、麺類はごく少量しか食べていません。

ご飯は我慢できてもパンを我慢するのがかなり辛い。

ローソンのブランパンやNuccaのZERO食パンが手に入るようになり
助かりました。

ローソンのブランパンは2個で117kcal,糖質6.7gと
糖質ダイエット中にはぴったりなのですが、
糖質オフ関連のブログを見ていると
糖尿病の方は食前食後の血糖値をご自分で計られるのですが、
糖質6.7gなのに食後の血糖値があがる方がかなりいらっしゃるそうです。

そう言えば、ブランパンを食べだしてから
体重の減りがちょっと落ちたような気がしました。

そこで、ローソンブランパンに使われている
「鳥越製粉」の「パンDEスマート」というパン焼き機用の粉を買って
自分で焼いてみました。

20131206-03.jpg

うまく焼くコツはネットで仕入れました。
20131206-01_20131206122308739.jpg 20131206-02_2013120612231054e.jpg
ドライイーストは低糖パン用のサフ インスタントドライイーストを使用。

小麦粉は一切入ってませんが、ふっくらふわふわに焼けました。

お砂糖の代わりにラカントS。
お粉とラカントSは決してお安いお値段ではないんですが、
NuccaのZERO食パンに比べたら半額ぐらいで出来ました。

自家製ブランパンに変えたら、また体重が減りだしたので大成功です



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

