スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

台湾本

Taiwan
10 /14 2013
このところ、次々と台湾のガイド本が出版されていますが、
今日はちょっと異色のガイド本を。



渡辺直美さんの「たら福まん腹台湾」。

ちょっと小さめの本で情報量は多くはありませんが、
お店のチョイスはなかなかGOOD
マンゴーかき氷のお店も
私のお気に入りのお店がちゃんと載ってました。

私にとって目新しい情報はあまりなかったけど、
それもそのはず。
裏表紙を見るとコーディネーターはTOP TAIWANさんでした。
毎日のようにTOP TAIWANさんのブログ
「台湾コーディネーター情報発信局」チェックしてますから~(笑)

渡辺直美さんはお母さんが台湾の方ということで
台湾と日本のハーフさん。
子供のころに日本に来られたそうですが、
今はお休みがとれる度に遊びに行かれてるそうです。
いつもはガイド本を見ると食べ物の写真ばかりに目がいくのですが、
100kg越えの直美さんの写真についつい見入ってしまいます。
迫力あるわ~。




コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

