
スポンサー広告
-- /-- --

2013年9月カナダの旅 その4

Travel
10 /06 2013
9月22日

結婚式の翌日は後片付け。
すべての装飾を取り除き
996_20131006103127396.jpg
会館はもとの姿に戻りました。

昼前に作業が終了。
374.jpg
ランチはやはり名物のフィッシュ&チップスを頂きました。
豪快な形のフィッシュフライでしたが味は
ただ、タルタルソースは添えられてたけど
フィッシュ&チップスにつきものの
モルトヴィネガーで出て来ませんでした。

それにしても付け合わせのポテトの量が半端ない。
一応、糖質制限ダイエット継続中なのですが
大陸ポテトの誘惑には勝てませんでした。

ランチの後は町の観光へ。

Bくんちのブルーベリー畑へ。
379.jpg
ちなみに普段使いの車2台はHONDA CR-V。

1020.jpg
広大なブルーベリー畑。
収穫はもう終わっているので
1019_20131006103130e14.jpg
実がなっているところが見たいだろうと
刈り残っている場所を探してくださいました。

1030.jpg
「ブルーベリーの木は刈り取った後ですか?」と聞くと
このあたりはワイルドブルーベリーと言う品種で
私が想像しているブルーベリーの木ではなく
こんなに低いところに実がつくそうです。

正確には「ワイルドローブッシュブルーベリー」といい
ここノバスコシア州の土地特性のブルーベリーらしく
ワイルドブルーベリーの生産はカナダ一を誇るそうです。

1053.jpg
次は町の中心から車で5分くらいの海辺へ。

1046.jpg
かもめさんがみんな同じ方向を向いてます。

1062_201310061033358ff.jpg
雲がもくもく出てきたけど、ちょっと良い写真が撮れました。

1075.jpg
次はオフロードをぐんぐん進み

393_20131006103805090.jpg
夏になると家族でBBQを楽しむとっておきの入江。

その後は
395_20131006103807f53.jpg
またもやロブスターや
396_20131006103810209.jpg
パスタサラダ、ハンバーガーを頂いて

1115-1.jpg
おじいちゃま、おばあちゃまも来られて
新郎・新婦のお祝いプレゼントのお披露目会。
これも定番の儀式のようです。


9月23日

宿で朝ご飯を食べて少しゆっくりしてから、
1137_20131006103529cb3.jpg
車で40分くらいの隣町Amherstまで出かけました。

1145.jpg
煉瓦造りの建物や大きなショッピングセンターがあり
ここではwifiも

1147.jpg
「GUY'S FRENCHYS」というお安い服や雑貨のお店。

1153.jpg
ハンガーで吊られてるのもありますが、
基本カテゴリーごとにワゴンにはいってます。
1枚1枚見ていくのはかなり疲れる作業でした。

1161.jpg
この日のランチはピザを。

定番のピザをみんなでシェアし(写真忘れました)
姪の友人が「Amherstに行ったら、ガーリックピザを食べてね~!美味しいよ」と
教えてくれたので
1160.jpg
ガーリックピザ。
ガーリックの味は濃くないのですが、
添えられているピーナッツバターのように甘いマヨネーズみたいな
ソースをつけて頂くそうです。
あまり口には合わなかったので、チリペッパーをかけて食べました。

2軒ほど大きな服屋さんや雑貨屋さんなどを回り
1174_20131006104131199.jpg
ショッピングセンターにも行きました。

1175_20131006104134dd1.jpg
中はがらがら、貸切状態でした。

この辺りには大型食品スーパーやファミリレストラン、ハンバーガーショップなど
全部一か所にかたまっているので、Parrsboroの住民も週に1~2度は
この町にお買物に来られるそうです。

大型食品スーパーには
1171.jpg
ハロウィン用のかぼちゃ。

1172.jpg
でかいのはランタン用ですかね。


1169_20131006104122d7a.jpg
DVDの自動レンタル機。

晩ご飯は
1177.jpg
中華レストラン「龍安酒家」。

405_201310061043122da.jpg
海老のスイート&サワーソースがけとスペアリブのついたセットのお料理。
出て来てびっくり。
スイート&サワーと言うかスイート&スイート!
ジャムを薄めてとろみをつけたようなソースにびっくり。
スペアリブは「どんだけお砂糖入れてるん」って言うぐらい甘い甘い。
野菜炒めはめっちゃ美味しかったです。
これを単品で頼めば良かったと思うくらいにいいお味でした。

406.jpg
最後に出てきた「フォーチュンクッキー」

もちろんデザートはお店を変えて
1185-1.jpg
アイスクリームショップへ。

407_20131006104320c53.jpg
一番小さなシングルカップにしたけど、ぎっしり入ってました。

お店の冷蔵庫に並んでたのは
1189_201310061044273b6.jpg
アイスクリームケーキの土台。

1191.jpg
グリーンやブルーのケーキってどうよ。
日本人には不思議な感覚ですね。

1200.jpg
ブルーの土台はこんな風にデコレーションされるそうです。

翌日は朝から観光に出かけるので
早めに宿に戻りました。
1201.jpg
20時ぐらいなんだけど
あたりはシーンとして深夜のようでした。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

