
スポンサー広告
-- /-- --

2013年9月カナダの旅 その1

Travel
10 /03 2013
9月18日~9月26日までカナダへ行ってきました。
519_201310031540430ee.jpg

9月21日、カナダ東部Parrsboroで行われる姪の結婚式に出席するためです。

主人の兄の娘さんなのですが、
主人はこの時期に長期休暇は無理なので
義兄家族に私だけご一緒させていただきました(笑)

Parrsboroへは大阪伊丹空港より成田へ飛んで、
成田からトロント乗換でMonctonへ。
そこから車で約1時間半ほどかかりました。

518_20131003154038a3c.jpg
ニューヨークよりもまだ遠い。
成田からトロントまで飛行時間11時間という
久しぶりのロングフライトでした。
成田空港への接続が朝一便でないと間に合わなかったので
かなり待ち時間があったのですが
成田空港の中のお店をゆっくり堪能できました。

111_2013100315402941c.jpg
17時50分発 エアカナダAC002便で出発。

エアカナダの機内では日本語字幕の映画は少なかったです。
中文字幕でこれ。
116_201310031540334e2.jpg
「101次求婚」101回目のプロポーズを見ました。

123.jpg
チーリン姉さんと黄渤さん(ホアン・ボー)主演、台湾のイケメン高以翔さんと
武田哲也さんも出演されてます。
機内のモニター画面があまり綺麗じゃないから
見にくかったです。

機内食は3回
118_201310031542398fc.jpg
「ビーフorチキン」でビーフをチョイス。

119.jpg
軽食はカップヌードルにサンドイッチ。
麺はふにゃふにゃ味も薄くていまいちでした。

到着前に朝ご飯。
121.jpg
「お粥orオムレツ」でお粥を。
シャケのフレークがかかっててこちらは思ったより美味しかったです。
でもお粥にパンはいらんやろ~。

トロント空港に到着。
126_20131003154247744.jpg
大きくて綺麗な空港でした。
団体さんが3組ほど同じ飛行機でしたが、
みなさん「ナイアガラ観光」に行かれるんでしょうね。

138_201310031542509a9.jpg
ここでちっちゃい飛行機に乗り換え。
さらに3時間。

551.jpg
モンクトンに到着したのは現地時間9月18日23時すぎ。
いや~長い一日でした。
婚約者のBくんとお父様に迎えに来て頂いて
Bくん宅まで車で1時間半ほど。
到着後はシャワーを浴びてすぐに寝てしまいました。
今回は珍しく飛行機の中で爆睡したにもかかわらず、
朝までぐっすり。

9月19日
夜中に着いたので朝起きてから
ご自宅付近を散策。
144_20131003154437f9a.jpg
めちゃくちゃ良いお天気。

147_20131003154439051.jpg
Bくんのお家は小高い丘の上に建ってるのですが
このあたりはぜんぶご自宅の敷地だそうです。
スケールが違いますわ。
155.jpg
木陰に入ると風が心地よくって
景色と風に癒されました。

574_20131003154449f27.jpg
自宅前にはりすの巣もありました。
可愛い~。

朝食はお母様の手作り
141.jpg
具だくさんのクラムチャウダーに
143.jpg
ベーコン、ハム、ポテト、お父様が作られたスクランブルエッグ。
大陸のポテトはやっぱりうまい

142.jpg
ジャムとはちみつも手作り。
家庭の朝ご飯を美味しく頂きました。

結婚式は21日。
Bくんの生まれ育った町Parrsboroで。
行く前にグーグルのストリートビューで確認してたけど、
ほんとうに小さい町でした。
262_20131003154653397.jpg
その町の会館が結婚式場となります。

167.jpg
青い空にスクールバス、それだけで絵葉書みたい。

結婚式場の飾りつけはすべて両家で。
結婚式場も手作りです。
必要なものはすべてお母様が用意され
結婚式前々日、前日と親戚一同も手伝いにこられて
みんなで準備しました。

この日から私たちは町の宿に泊まるので
一旦チェックインしてから両家で晩御飯にでかけました。
178.jpg
町の中心部から車で5分くらいのところにあるレストラン。
175.jpg
ステーキディナーを頂きました。
マッシュポテト用のバターが3個もついてる。
お肉も美味しかった~。

182_20131003154841ee3.jpg
デザートはアップルパイのアイスクリームのせ。
パイ生地は層になったものではなく、
クッキーのような生地。
これはアメリカとカナダでは違うのかな~?

180.jpg
天気が良いから夕焼けも綺麗です。
晩ご飯の後は町のスーパーに飲み物を買い出しに行って
うろうろする所がないので、大人しく宿に帰りました。

その2につづく・・・・・

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

