
スポンサー広告
-- /-- --

台湾のお土産

Taiwan
03 /09 2010
先週末、中国語教室のクラスメイトが社内旅行で台北に行かれました。
昨日の授業で頂いたお土産です。


左がパッケージの可愛い鳳梨酥(パイナップルケーキ)
MRT大安駅の前の「聖保羅」というお店で買ったそうです。
本店は台中にあり、台北ではここ1店舗だけみたい。
成分表にはチーズは入ってないのに、ちょっとチーズの風味がします。
去年、台中の日出で買った鳳梨酥とよく似ていました。

右は台北で一番古くて有名なお寺「龍山寺」のお守りです。
先日の新潟でジェリーくんが新潟の児童施設の子供たちに配ったものです。
ネットででてる中華新聞の画像はこれとはちょっと違いますが、
ステージのスライドで見た画像で、ジェリーくんが子供たちの首にかけてたのは
これだったような気がします。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

