
スポンサー広告
-- /-- --

春水堂代官山店

Taiwan
08 /31 2013
引き続き、台湾ネタ。

2013年7月28日の記事でした
「春水堂 代官山店」。
ジェリーくんのファンミーティングの翌日
8月11日に行ってきました。

8月9日は材料の調達が間に合わず臨時休業となっていたので、
週末営業してくれてよかったです。
20130831-02.jpg
9時OPENで9時半頃に入店。

20130831-03.jpg
入口付近のエリアは空いていましたが、
20130831-04.jpg
奥の席はもうお客様がちらほら。
カウンターで注文して支払いを済ませました。

20130831-06.jpg
これこれこれ
台湾のタピオカミルクティー。
タピオカもたっぷり入ってます。
「作って時間の経ったタピオカは廃棄する」というだけあって
もちもちでうま~い。
実際は8月にはいってからは
15時にはタピオカが売り切れになってたから「廃棄」はありえないけどね。

20130831-05.jpg
SHOP CARDとコースターもレトロなイラストが可愛い。

20130831-01.jpg
せっかくだから「パッションジャスミンティー」も
買ってみた。
これもパッションフルーツの香りが効いてて
めちゃうま~。ビンゴ

20130831-07.jpg
カウンター席の壁。
扇子の形に壁が彫られてる~。

20130831-08.jpg
急須や

20130831-09.jpg
花柄の茶器。
すごい素敵なアイデアだと思いませんか?

空いてたから写真もいっぱい撮れて満足満足

20130831-10.jpg
今冬には六本木エリアに2店舗目の出店を予定、
今後3年で30店舗、5年で100店舗の出店を目指しているそうです。
そのうち、大阪にも出来るかもね。
期待してます



コメント

非公開コメント

>kiyoponさん

ミルクティーは苦手だけど
台湾のタピオカミルクティーは飲めるって人、
結構いますよね~e-454
お茶が濃い?それともミルクが違うのかな。
春水堂のは台湾と同じ味ですe-2
是非是非、行ってみてください。
東京に行く機会があるkiyoponさんが羨ましいわ(笑)

実はミルクティーが苦手で台湾でも皆がタピオカミルクティーを
注文してても違うのを注文。
しかし!!一口飲ませもらったら日本と味が違うし
美味しかったです。
「日本では飲まないけど台湾でなら飲むよっ」と言ってる迷友さんが
いて、やっぱり日本と台湾では味が全然違うようで~。
ここのお店は台湾とかの味と同じ!?なのでしょうか??
東京なら行く機会があるのでタピオカのモチモチ感と
ミルクティーの味を一緒に是非味わってみたいで~す。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

