
スポンサー広告
-- /-- --

アジアンデザート 冰冰花

Sweets & Cafe&Tea
08 /30 2013
昨日、やっと行く事ができました。

大阪・福島区にある「アジアンデザート 冰冰花」
期間限定のマンゴーが主役のかき氷専門店。
阪神福島駅、東出口をでてすぐのところにあります。
20130830-01.jpg
TVで取り上げられてから
営業開始時間を過ぎれば列ができてしまうと聞いてました。
20130830-02.jpg
OPENの12時ちょっと前に行ったので一番乗り。
さすがにもう落ち着いたみたい。
カウンター6席しかない小さなお店です。
今年は歩いて1分くらいのところにイートインスペースの別館が設けられました。
写真を撮るのを忘れたのですが、
別館の方が台湾のかき氷屋さんの雰囲気に近かったです

メニューはこちら
20130830-03.jpg
マンゴー冰は普通の白い氷、スペシャルマンゴー冰は
マンゴージュースの氷。

20130830-05.jpg
贅沢してスペシャルマンゴー冰にマンゴー増量タピオカトッピングしてみました。
思ったよりずっと小盛りだわ~

20130830-04.jpg
定番のマンゴー冰。
マンゴー増量しなくてもたっぷり。こっちで十分。

20130830-06.jpg
スペシャルマンゴー冰より大皿だけど。
お手拭きの大きさを参考にしてください。
「食べログ」などで2人でシェアしたとか書いてあるけど
台湾で食べ慣れてたらやっぱりもの足りませんわ。

さてさて、お味の方は
マンゴーは柔らかくて美味しかった~!
台北の「芒果恰恰 Mango Cha Cha」のマンゴーに近いです。
柔らかくて日本人には好まれる食感。
台北の冰讃や黑岩古早味黑砂糖剉店のように、
目の前で完熟フレッシュマンゴーを切って乗せてくれるのとは違いますね。
当然、お値段もそれなりですが台湾に行かずとも
マンゴー冰を食べれるのは嬉しいです。

壁にかかっていた額。
20130830-07.jpg 20130830-08.jpg
台湾・台南市政府より、日本でマンゴー普及活動に貢献した企業として
「台南之友」「マンゴー冰大使」の称号をもらったそうです。
20130830-09.jpg
8月末までだと思ってたら
今夏の営業期間は6/29~9/30まで。

グランフロント大阪で8月27日から6日間、9月1日まで
メルセデスベンツのイベント「Mercedes-Benz Experience」開催されています。
うめきた広場会場のDOWNSTAIRS COFFEE店舗内で
冰冰花の「とろとろアップルマンゴーのかき氷」が食べれるそうです。
週末は台風が来そうだから行けないかな~。


冰冰花
住所:大阪市福島区福島5-1-9
TEL&FAX:06-6458-1818
営業時間:12:00~19:00
定休日:夏季無休

コメント

非公開コメント

>kiyoponさん

豆花とタピオカミルクティーもありましたよe-454
豆花は食べてないけど、タピオカは代官山の春水堂の方が
もちもちしてて美味しかったです。
台湾行きたいね~e-266
「芒果恰恰Mango Cha Cha」は本店以外に
忠孝復興そごうの下、西門町にも出来てます。
日本にも出してくれないか
今度、老闆の頼んでみましょうかね(笑)

食べたいです!!
HP見たら豆花もあって同じく食べたい♪♪
マンゴーイコール台湾へ行きたい!!
台北の「芒果恰恰」Mango Cha Chaの食べてみたい。。。
一度は行きたいお店で以前行ったのですが・・・
お店がお休みでした(涙)

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

