
スポンサー広告
-- /-- --

重症化

Taiwan
08 /28 2013
Jerry祭りから台北のパン屋さんとを続けるうちに
私の台湾病(台湾が大好きでたまらない病)が重症化してまいりました。

GWに行ったばかりですが、マンゴーが一番美味しい真夏に行けなかった・・・・

昨日アップした「太らないパン」の他にも
行きたいところがいっぱい。

まずは
20130828-04.jpg
8月15日に信義区松山文化園区の隣に出来た「誠品生活松菸店」。

誠品書店をメインに素敵なお店がいっぱい出店されてます。
台南の布バッグ屋さん「廣富號手製帆布包」。
世界チャンピオンのパン職人、呉寶春さんが独立されて作られた
高雄のパン屋さん「呉寶春麥方店」。
天仁茗茶の茶葉料理のお店「喫茶趣」。
東区のお洒落カフェ「好様 VVG 餐廰」も。

たぶん1日いても飽きないだろうね~

次に
20130828-01.jpg
「IOU Cafe」
GWは工事中だったのですが、
永康街の「思慕昔」が「永康15」に移る前の場所に
「IOU Cafe」が出来ました。
20130828-03.jpg
アイスクリームがメインのカフェ。
台中の宮原眼科みたいですね。

20130828-02.jpg
フルーツたっぷりの水果茶(フルーツティー)

そして、久しぶりに変身写真を撮りたいな~。
挑戦してみたいのが
20130828-05.jpg
中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」のヒロインちゃん。
大陸の時代衣装なので、台湾にあるのかどうか?
ネットであちこちの写真館を調べていますが、
なんとか1軒見つかりそうです

ネットをうろうろしていたら

見逃していた
2013年4月5日(金)放映された「かんさい情報ネットten.」
春のカラクリSP をyoutubeで見つけました。

「台湾に魅かれる理由」いいところをついてると思います。

参考までに貼っておきますね。






あ~台湾行きたいな~

コメント

非公開コメント

>菜穂さん

私もBS見ました~e-454
台南のお店はちょっとトリッキーでしたね。
最近の台北はめまぐるしく新しいお店が出来てるから、
私の「次に行きたいお店リスト」も尽きるところを
知りません。
優しくて癒されるのに刺激もいっぱい。
やっぱり台湾、行きたいね~e-2

私も!!!

行きたい!行きたい!

昨日もBSの旅番組で台湾見ちゃったから、もうウズウズとしています。
「誠品生活松菸店」情報ありがとうございます^^

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

