スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

花様 ka-you NU茶屋町

おそとごはん
08 /26 2013
昨日は台湾のお友達と梅田でランチ。

マンションを出る時はあまりの雨で
出かけるのを躊躇しましたが、小止みになったところでGO

大阪・梅田に着いた11時頃、街は凄い事になっていました。

205.jpg
ヌー茶屋町前の交差点。
完全に川となっていました。

阪急三番街の天井の照明部分からは雨漏りしてるし、
今まで経験したことのないぐらいのゲリラ豪雨。
クロップドパンツをたくしあげて交差点を渡り無事に到着。

ランチはヌー茶屋町B1にある「花様」。
Jerryくんの映画の邦題と同じ~
こちらのお店は滋賀県・近江の自家栽培ファーム直営店。
新鮮なお野菜を食べる事が出来ます。
206.jpg
すべてのランチに大皿の野菜サラダがついてきます。
ご飯と野菜サラダはお替わり自由。
結局3人で2回お替わり!
1人1皿食べたってことですね。

メインのおかずは冷めないように固形燃料で温められ
日替わり主菜(肉・魚・鶏)に10種類のおばんざい、
近江野菜のサラダ、近江野菜のお漬物、近江米ひとめぼれ御飯、近江米麹の味噌汁。
これで850円。ヘルシーでリーズナブル。
いつも11時30分ぐらいには満席になるのですが、
昨日はさすがに出足が遅かったようです。
お店を出るころには店外には10名様ほどお待ちでした。

お店の向かいには「近江の駅」という
近江野菜の直売所も併設。
207_20130826105548745.jpg
特売の1本20円のきゅうりを買ってきましたが、
やっぱりスーパーで売ってるものより
味が濃くてみずみずしかったです。

この後、カフェで台湾話に花が咲きましたが、
足元が濡れてる分、店内のクーラーがこたえました
私は大丈夫だったけどみんな風邪ひいてないかな~?

コメント

非公開コメント

>kiyoponさん

kiyoponさん、初コメありがとうござますe-466
店名の「花様」思わずニヤってしてしまいますよねe-349
一緒に行ったお友達に
「keikeiさん、名前で決めたの?」って言われちゃいました。
今度行った時に店名の由来を聞いてみようと思ってます。

初コメ

いつも見ておりま~すv-22kiyoponです。
ゲリラ豪雨凄いですねぇ~。
お店「花様」何故か惹かれるお名前ですね(笑)
野菜新鮮で美味しそうです♪

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

