
スポンサー広告
-- /-- --

祝 春水堂代官山店 (追記あり)

Taiwan
07 /28 2013
昨日、台湾のタピオカミルクティーのお店「春水堂」
東京・代官山にオープンしました

20130728-06.jpg
素敵な店構えですね。

20130728-04.jpg
創業1983年、台湾で38店舗を展開するカフェチェーン。
タピオカミルクティー発祥の店として本場台湾で国民的な人気を誇っています。

気になっていたのでTwitterでフォローしてたのですが、
昨日はなんと開店2時間でタピオカが売り切れてしまったようです。
案の定、ちょっとしたタピオカ祭り(笑)

20130728-05.jpg
台灣茶館春水堂到日本展店,於代官山的一號店開幕首日大排長龍。

聯合新聞網でニュースになっていました。 
動画はこちら     珍奶征日 春水堂跨海首賣

今日もタピオカは売り切れになったそうですが、
お店は終日満席だったようです。

ニュース動画を見るとカップは台湾の小の大きさですが、
Eat in ¥430 / Take out ¥400 とお値段は良心的。

タピオカミルクティー以外にも
愛玉ジャスミンレモンティー、パッションジャスミンティー、ライチ紅茶など
台湾の味が楽しめる~
来月、上京した時に行こうと思ってたのですが、
これはちょっと覚悟して行かないと。
年末には六本木にも出店予定だそうです。
大阪にも来てくれないかな~。

オープン初日、HPではなくFacebookに告知されてたのですが、
先着100名様限定に「シリコンドリンクカバー」のプレゼントがあったそうです。
そりゃ~並びますよね
とりあえず、タピオカの供給体制の調整を行うため、
タピオカドリンクの販売を一時休止させるそうです。
あまりお客さんが来ないと思ってたのかしら。
突っ込みたいところですね(笑)


そう言えば、6月に大阪・梅田の地下街に
新しく「Quickly」がオープンしました。
20130728-07.jpg

20130728-08.jpg
基本的にはテイクアウト。
ブースの裏側に6名ほど座れるハイカウンターがありました。

20130728-09.jpg
ちょうど、台湾で悪質なお店が工業用でんぷんを使用していたと
問題になっていた頃なので、安全宣言を表示してありました。
残念ながらタピオカは作ってからちょっと時間のたったのもので、
台湾の味にはかなり遠かったです

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

