
スポンサー広告
-- /-- --

レトロ扇風機

雑貨&インテリア
07 /21 2013
毎日、暑い日が続いていますね。

今年は梅雨明けが早かったのですが、
例年、大阪では7月24日25日の天神祭の前後に梅雨明けになっていました。

梅雨明け前のエアコンつけるにはちょっと早い時期に
「扇風機があればな~」と思っていたのですが、
我が家は10年以上扇風機がない生活を続けていました。

前の扇風機は実家で使ってたものをもってきたのですが、
モーターの部分が熱くなり始め「これは危険」と捨てました。

今では2000円くらいから買える扇風機もたくさん出てますが、
どうもあのプラスチックが気に入らなくて放置してました。

昨年の夏にネットで素敵な扇風機を見つけましたが、その時点では売切れ。
まあ、実物見てみないと決められないな~と思ってたのですが、
今年、グランフロント大阪で実物を発見。

6月中に購入したのですが、早めのセールでお安く買う事ができました。

20130721-01.jpg
pieria ピエリア メタルハイリビング 扇風機
ブロンズ色を選びました。

20130721-02.jpg
風量:3段階調節
首振り:リモコン首振り
上下角度調節可
高さ調節可能
OFFタイマー:最大8時間

20130721-03.jpg
リモコンは本体の支柱に納める事ができます。

20130721-04.jpg
羽の中央部分の蓋を開けて

20130721-05.jpg
真ん中の白い蓋をはずすと内側にアロマをしみこませる事が出来ます。


我が家のアジアン系のインテリアにぴったりでめっちゃ気に入っています。

グランフロント大阪の「B-company」
20130721-06.jpg
東京に住んでた頃のお気に入りのインテリアショップ。
アジアンではないけど、必ず素敵なお手頃雑貨が見つかるお店で重宝してました。
今回、関西初出店
やっぱり当たりでした


コメント

非公開コメント

>M.ikariさん

そうやねん。
どっちかというとみっちゃん好みのお店やと思うよ。
グランフロント大阪、また行かなあかんね。

ん~~~いい買い物です!
私好みのお店じゃないですか!!
いかなあかんわ

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

