
スポンサー広告
-- /-- --

日々の楽しみ

Taiwan
07 /08 2013
今日はちょっとオタク話ですみません 


台湾好きのわたくし
基本、自分ちのテレビで見れる台湾ドラマは全部見ています。

で、中国語のお勉強のつもりで
中国ドラマも見るようにしてるのですが、
最近はまっているのがBSフジで放映されてる「宮廷の諍い女」 。

日本の江戸時代、将軍さまの側室の時代劇「大奥」みたいなお話です。

20130708-02.jpg
中央が 主人公 の スン・リー(孫儷)さん。
ファン・ビンビンさんにちょっと似てます。

物語は 皇帝の寵愛をめぐって後宮(日本でいう大奥)での女たちの戦い。


主人公の強敵となるのが 一番左の 華妃。

20130708-07.jpg

寵愛を横取りされた腹いせに主人公に毒を盛ったり
色々怖いことをやってくれる姉さんです。

皇帝の側室は家柄が良くて芸に秀でて詩書などもたしなむ秀女が多く
上位にあがれる人は頭がいい。
妬み嫉みもありますが、「なるほど」と思うような深~い台詞もあったりして、
ヒールなのですが何故か憎めない。

「なんでかな~」と考えていたら、やっと気がついた

お顔が嵐の大野くんに似てるんだな。

ちょっと斜めにかまえたような表情なんてそっくりに思えるんですよ。

このドラマにはイケメンは出て来ておりません。


皇帝はこの前はまった「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」と同じく、
清の第5代皇帝 「雍正帝」

20130708-05.jpg  20130708-06.jpg

左 ニッキー・ウー(呉 奇隆)さん 実年齢 42歳
右 チェン・ジェンビン(陳建斌)さん 実年齢 43歳

ニッキー・ウーさん 若すぎ~ チェン・ジェンビンさん 老けすぎ~ 

ドラマを見始めた頃には違和感がありましたが、やっと慣れてきました。

女性たちの衣装の色合いや刺繍の模様、髪飾りのお花やアクセサリーなど
見所満載。

このドラマ、なんと全部で76話。
BSフジで月~金の放映で 最終回は10月3日
長~く楽しめそうです。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

