スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

好転反応

日々のあれこれ
07 /07 2013
先週水曜日、滋賀で開催されたセミナー
「足から食からアンチエイジング」に参加してきました。

20130707-05.jpg
講師は 滋賀在住の野菜ソムリエ 藤岡いづみさん (右)  と  

    みっちゃん先生こと JSBAデモンストレーター
              nico(ニコ)インソール&ヘルス SHOP 【靴の中敷きのお店】 

              スノーボードインストラクター 井狩美知代さん(左)

いづみ先生から夏野菜の講習を受け
20130707-06.jpg

普段大阪では見かけない種類のプチトマトの食べ比べ。

また、前から気になっていた酵素シロップの作り方を教えていただきました。

そして、小倉優子さんや優香さんがダイエットを成功されたグリーンスムージー。

実際に作っていただきました。

この日のレシピは バナナ1本
         キウィ 2個
         大葉 15枚 
         水 カップ1杯
         酵素シロップ 少々。

写真を撮るのを忘れたのですが、めっちゃ美味し~。

作るのも楽しいし「これなら毎日でも飲める

と言う事で、翌日から早速飲み始めました。

第1日目、朝に飲むのがいいというので朝ご飯代わりに。
     
飲んでしばらくするとちょっと胃のあたりが重い感じ。

2日目3日目と続くうちに、だんだん胃が痛くなってきました。
そして、身体がだるくなるとともに頭痛が・・・・

調べてみると、グリーンスムージーを飲み始めると
眠気や倦怠感、吐き気、時には、一時的に便秘や下痢などの症状が現れることがあるらしい。

このような症状が現れることを「好転反応」と言うそうです。

身体の中の活性酸素をグリーンスムージーの大量の酵素でやっつける
時にこのような症状が出る人がいるそうです。

「修復中」ということで、お水の量を増やしたり
少しづつ飲んで身体が慣れるとこの症状がおさまるとのこと。

で、色々試してみましたが・・・だめでした。

1週間頑張りましたが、体調が悪く何より頭痛が辛い。

胃は人より丈夫だと思っていたのですが、私にはあわなかったみたい。

飲むのをやめるとうそのように症状はなくなりました。

Amazonでレシピ本を探していたので、

20130706-04.jpg 20130706-03.jpg
グリーンスムージー関連のお勧めメールがやってきます



コメント

非公開コメント

酵素シロップ

酵素シロップはめっちゃ簡単なんですよ。
基本、白砂糖とフルーツで作るのですが
お砂糖の糖分が怖い。
作り方、今度お教えしますね。

身体の不思議

グリーンスムージーって身体にメッチャ良さそうなのに、頭痛は辛いですね。
酵素シロップって、ちょっと気になるのにな~。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

