スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

検定結果

日々のあれこれ
02 /25 2010
ご報告が遅くなりましたが、
先月、昨年11月15日に受けた「料理検定」の結果通知が届きました。
3級認定証
答えあわせしてるからね。
予想通り98点で合格しました
認定書とバッジが同封されてました。

実は昨年末に料理検定事務局からお電話をいただきました。
「今回、95点以上の高得点合格者のお名前をHPなどに公表したいので、
よろしいですか?」という確認でした。
もちろん、断る理由なんでないので「はい。結構です」と
ちょっと良い気分にさせていただきました。

認定書と一緒に送られてきた文書に
「受験申込者655名中、95点以上の高得点合格をされた方はわずか6名という
 結果になりました」と6名の氏名(都道府県)が記載されていました。
記載を断った人はいないってことですね。

合格点が何点なのかわからないけど、毎日ご飯作ってる主婦なら
まず大丈夫でしょう。

去年は台湾で使われてる中国語の検定試験「国家中国語能力試験」
日程が重なったのですが、こちらを受験する自信がなくて
料理検定を優先しました。
今年、日程が重ならなければ2級を受けてみようかな~。

コメント

非公開コメント

>chika♪さん

ありがとうございますe-466

きっかけは電車のドアに貼ってあった広告なんだけど、
興味をもった事にチャレンジするのは
良い刺激になるよね。
久しぶりに試験勉強しましたよ~。

chika♪さんは台湾ママとお勉強してるじゃないですか~e-420
私も今年は会話練習出来るお友達を
作ろうと思っています。

>AYAさん

ありがとうございま~すe-2

食べ物の事ばっかり考えてるけど、
ちょっとは役に立ってるみたいね(笑)

2級はちょっと勉強すればいけると思うけど、
1級はかなり専門的な知識がいるみたい。
ワインの知識もいるらしいので、
あまり飲めない私にはちょっとしんどいかも。
興味のないことはなかなか頭に入りません。

ぶらぼぉ~

Keiさん、おめでとうございます。
流石ですねe-287

私も何か自分に誇れることをしたいと思いました。
実行できたらいいのですがe-330
ヤル気を頂けた気がしてとてもうれしいです。

素晴らしい

keikeiさん、すごーい
良くやった、あっぱれな成績だわ~♪
全国で6名に入っているなんてすごいv-314
HPにkeikeiさんのお名前があるかなぁ~って思って見てみたけど
お名前の掲載は終了していました。見たかったv-392
それにしても素晴らしいおめでとうv-424

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

