
スポンサー広告
-- /-- --

DIY Takoyaki

おそとごはん
05 /31 2013
昨日は梅田のたこ焼き「蛸之徹」に行きました。
20130531-02.jpg
こちらのお店では自分でたこ焼きを焼く事ができます。

台北でいつもお世話になっているホテルの社長の娘さんと
ハワイから来られた彼女のお友達をお連れしました。

20130531-03.jpg
自分ちで作る時は生地を入れてからタコを投入しますが、
こちらのお店では先にタコをいれます。
たっぷりの青ねぎと紅ショウガをいれて、生地を流してから
天かすを投入。
ここまでは店員さんがしてくださいます。

20130531-01.jpg
初めての割には良い手つきです。

20130531-06.jpg 20130531-04.jpg
テーブルの火力にばらつきがあるので、ちょっとむずい。
家でやった方が絶対上手く焼けるよね。

20130531-05.jpg 20130531-07.jpg
モダン焼き・お好み焼き・焼きそばと
浪速の味を堪能していただきました(笑)




コメント

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>菜穂さん

我が家はキャベツは入れませんね。
実家や実家の近所のたこ焼き屋さんも入れなかったけど
主人の実家はキャベツ入れてましたよ。
基本的にたこ焼きとお好み焼は家で食べるものなので、
地方からのお客様が来られてリクエストがあった時しか
たこ焼き屋さんに行く事はありません(笑)

No title

我が家もタコ焼きしますよ。
沢山焼いて、冷凍保存。

ところで、大阪はタコ焼きにキャベツ入れないんですか?
うちは刻みキャベツ、青ネギなんですよ。

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

