スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

アンガス牛

Travel
05 /21 2013
台湾旅行記の途中ですが、ちょっと一息。

みなさんはアンガス牛って聞いた事ありますか?

スコットランド東部のアバディーンシャイア州とアンガス州が原産地の牛さんです。

お肉を柔らかくするために牧草のほかに穀物飼料を与えているそうです。

北海道、岩手、青森でも飼育されてますが、
手に入りやすいのはUSビーフ。

以前、ハワイに行った時にその美味しさを知りました。

ホノルルの自分でお肉を焼けるBBQレストラン「シェア・バード」。
20130521-01.jpg
綺麗な赤身のお肉ですね。

20130521-02.jpg
焼いてもあんまりうまそうに見えないけど、
これが柔らかくって肉の旨味がたっぷりで超美味し~

20130521-03.jpg
ハイヤット・リージェンシーの朝食ビュッフェにも。

「またハワイ行きたいな~。アンガス牛食べたいな~」と
思っていたら、見つけました。

ロイヤルホストのアンガスリブロースステーキ。


早速、先週末に食べてきました。

3月まで販売してたそうなのですが、好評のため5月14日より
再販となったメニューだそうです。
冬はファミレスに行ってる時間がないので、全く知りませんでした。

ファミレスにしてはお値段お高めですが、
期待以上にうまい。
バター溶かしてナイフをいれたところで
写真を撮るのを忘れてた事に気がつきました。
欲を言えば、お皿の色味がいまいちです。
プチトマトかにんじん1個あれば、美味しそうに見えるのに残念ですね。




コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

