
スポンサー広告
-- /-- --

2013GW台湾旅行記 その5

Taiwan
05 /18 2013
4月29日(月)

957.jpg
良いお天気。
954.jpg

955.jpg
朝ご飯は昨日の残りとマンゴーを。
皮をむいて丸かじり。

この日行ったのは
1028.jpg
台北市動物園。
MRT文湖線の終点「動物園」で下車。1番・動物園出口を出て目の前です。
入場料は60元(204円)。

145_20130518231546.jpg
入場券を買わなくても、MRTのICカード「悠遊カード」があれば
入口でピっとしたら入場出来ます。

ここに来るのは3回目。
夫がまだ台北動物園でパンダを見てなかったのでやって来ました。

インフォーメーションでマップをもらって、
一番最初にパンダ館へ向かいます。
147_20130518231549.jpg
入口から350m。

パンダ館の近くには
961.jpg
可愛いパンダ柄のロッカー。

962.jpg
細部にもこだわっております。

148_20130518231731.jpg
パンダ館は立派な一軒家。
土日はかなり混むそうです。
入館待ちのラインが作ってありましたが、この日は空いていました。
台北動物園は旧正月の大晦日以外年中無休ですが、
パンダ館は毎月第一月曜がお休みです。

149_20130518231734.jpg
中は冷暖房完備。
1Fがパンダのお部屋、2Fはお土産屋さんとレストランがあります。

お食事時間を狙っていきましたが、
タイミングばっちりでした。
968.jpg
飼育員のお姉さんたちが笹を準備したり。

969_20130518231944.jpg
えさの仕込みをされてます。
北海道の旭山動物園のように「行動展示」が行われてます。

970.jpg
上からぶらさがったリンゴは切り株の上に乗って

972.jpg
両手でキャッチ。

160.jpg
お行儀よくお座りして食べてます。
食べ方もとってもお上品。
パクって一口で入るくらいの大きさなのに、
少しずつかじってゆっくりお食事してました。

161.jpg
次は後ろのブランコに乗ったドラム缶の中から
笹を取りだしてむしゃむしゃ。

残り少なくなってきたら
169.jpg
ブランコに乗って、ドラム缶の中に頭をいれて
取り出していました。

995.jpg
笹が終わったら、また吊られたフルーツに挑戦。

996.jpg
よいしょ。

997.jpg
えさがぶらぶらして

998.jpg
どうもタイミングがあわないよ。

999.jpg
今度はバッチリと思ったら、ありゃ、届かない。

1000.jpg
頭いいですね~。
岩の上に乗りました。

1001.jpg
よいしょ。

1002.jpg
で、無事にキャッチ。

1003.jpg
むしゃむしゃむしゃ。

1005.jpg
カメラ目線でどや~。

209.jpg
でもちょっと疲れたみたい。
しばらくこんな風にしてハーハーしてました。

すご~くパンダが好きってわけじゃないけど、
やっぱり動く実物は可愛いです。
上野動物園、白浜アドベンチャーワールド、神戸王子動物園と
日本にいるパンダは全部見てますが、
ここの団団(トゥアントゥアン)と円円(ユゥエンユゥエン)が
一番アクティブです。

かなりの時間をパンダ館で費やしたので
お腹が空いてきました。
1022.jpg
園内にあるマクドナルドでお昼ご飯。
ダブルチーズバーガー、スパイシーチキン、おまけのフライドチキン
ポテトとコーラが2個づつで203元(690円)でした。

ここ台北市動物園は総面積182ヘクタールで東アジア最大の動物園です。
東京の上野動物園は14ヘクタールだから、上野動物園13個分の広さ。
しかも丘陵地帯に作られてるので、奥に進むにはずっと上り坂。

今回は園内バスで一気に山頂(奥)まで行きました。
223.jpg
片道5元(17円)。
オープンエアーなので気持ちいい~。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

