
スポンサー広告
-- /-- --

2013GW台湾旅行記 その1

Taiwan
05 /15 2013
やっと写真の整理と画像縮小が出来たので、
久しぶりにきっちり旅行記していこうと思います。
少々長くかかりそうですが、どうぞお付き合いくださいませ

2013年4月27日(土)

今回の旅行もJALのマイレージで特典航空券を使いました。

関空 9時10分発なので7時前に関空到着。

チェックインしたところ、
「本日はGWでエコノミーが満席のため、ビジネスクラスにランクアップ
させていただきました」と嬉しいお言葉をいただきました。

予約していた海外用wifiをピックアップ、出国手続きをして
JALのラウンジへ。
864.jpg
さすがに空いていました。

863.jpg
搭乗すればすぐに機内食が出るのはわかってるけど、朝ご飯。

機内では
866.jpg
まずは食前酒から。
シャンペン頂きました。

868.jpg
私の洋食コース。
お料理は陶器に入ってますが、飛行時間が短いので
こんな風にいっぺんに出て来ます。

867_20130515234405.jpg
夫の和食コース。
お味はこちらの方がよかったです。

872.jpg
コーヒーとデザートのアイスクリームを頂いたら
あっと言う間に 台北桃園空港に到着。
映画を見る時間もありません(笑)

台北11時5分頃 ほぼ定時に到着しました。
014.jpg
この時間は空いてるので入国手続きもすいすい済んで
バッゲージ待ちとなりました。

台北桃園空港から台北駅までは
國光客運のリムジンバスで向かいます。

最近、「台湾着いたど~」と儀式のようになっているのですが、
バスに乗り込む前に必ず買います。
015.jpg
黒松沙士。
サルサパリラという植物の根から抽出されたエキスをベースにした炭酸飲料。
ドクターペッパーのようなくせのあるコーラに似た飲み物です。
私の友人は「飲むサロンパスや」と言っておりました。

この日の台北のお天気は曇り。
50分ほどで台北駅に到着し、台北駅前にあるホテルへチェックイン。

しばらく休憩した後、
前から行きたかった「天母フリーマーケット」に
行ってきました。
毎週金・土・日に開催されてますが、
金曜日16:00~22:00 土曜日09:00~15:00 16:00~22:00
日曜日15:00~21:00
という微妙なお時間。
今までなかなかチャンスがなかったんです。

020_20130515234604.jpg
可愛い手作りグッズや台湾オリジナルショップのブースも
出ていますが、こちらはちょっとお値段お高め。

880_20130515235207.jpg
衣類や鞄、雑貨が一番多かったかな。

881.jpg
服を見ていると
「これは高いけど日本製よ~。すごく良いものよ~」とよく言われます。
「日本から来たんだけど」と言うと
「あら~あなた日本人なの。私の甥が横浜に留学してるの・・・・」とか
「学生時代に日本語勉強してたのよ」とか みんなすごくフレンドリー。
これといって収穫はありませんでしたが、楽しいひとときでした。

帰りに天母エリアを歩いていると、何やら美味しそうなお店が目につきます。
今度はゆっくり天母散策に行きたいと思っています。


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

