
スポンサー広告
-- /-- --

宮廷女官 若曦(ジャクギ)

Taiwan
04 /14 2013
今ちょっとハマっているのが
BSジャパンで放映中の中国ドラマ「宮廷女官 若曦(ジャクギ)」
20130414-09.jpg

なんとなく見初めて最初の頃は「美しき9人の皇子たち」って・・・
と思ってました。
辮髪と言う頭髪を一部を残して剃りあげ、
残りの毛髪を伸ばし三編みにして後ろに垂らした髪型がどうも苦手でした。

でも、だんだんストーリーに引き込まれるうちに男前に見えてくる。

この中で気になる皇子をご紹介
第四皇子
20130414-01.jpg
ニッキー・ウー(呉 奇隆)
この方は台湾の俳優さんで現在は大陸で活躍中。
20130414-02.jpg
ちょっとV6の岡田君に似てる?
このドラマのおかげで2012年「中国で最も稼いだスター」の2位だったそうです。
ちなみに1位はホアン・シャオミン(黄暁明)
なんと3億9200万元(約53億円)だって
やっぱ大陸のお仕事ってお金になるんですね~。

第十四皇子
20130414-03.jpg 20130414-04.jpg
ケニー・リン(林更新)
上海戯劇学院演技科に入学し、在学中にはモデルとして雑誌やTV-CMなどに登場。
このドラマで俳優デビューをされ、次のお仕事も続々と決まる大型新人さんだそうです。

第十三皇子
20130329-02.jpg 20130329-01.jpg
ユアン・ホン(袁弘)
ドラマではあんまり男前と思わなかったけど
髪がある写真はかっこいい~。

男前も楽しみのひとつですが、
私が一番楽しみなのはヒロインちゃんの衣装なんです。

20130414-06.jpg
このドラマかなりお金がかかっていそうです。
ヒロインちゃんの衣装の刺繍や
20130414-08.jpg
衣装にあわせた頭のお花。
20130414-07.jpg
ガウンにはファーがついててめっちゃ可愛い~。
イヤリングや腕輪など小物にも目がいっちゃいます。

20130414-05.jpg
ヒロインちゃんだけじゃなく皇子たちや皇妃たちの衣装も素敵。

中国ではこの大ヒットドラマの続編が制作されているそうです。
ただ現世に戻って来てからのお話になるので、
この贅沢な紫禁城の世界はもう見れないみたい。

ヒロインちゃんのお名前はリウ・シーシー(劉詩詩)
映画「愛的季節」で仔仔の相手役の女優さん。
20130414-11.jpg
もうポスターも出来上がってるけどいつ頃見れるのかな~。


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

