
スポンサー広告
-- /-- --

盛りだくさん白馬の旅

Snowboard
04 /13 2013
1週間遅れになりましたが、
先週行った白馬の旅。

木曜日の夜に白馬到着。
今回は知り合いのリゾートマンションに泊めていただきました。


翌日金曜日は白馬八方へ。
276_20130413140304.jpg
良いお天気でした。

ゲレンデの最上部、リーゼングラートにボードを置いて
ほんの少し登って記念撮影会。
標高1,830mからの大パノラマを楽しみました。
滑ってる時間より撮影会の方が長かったかも~(笑)

晩御飯は
白馬の定食屋さん 「グリンデル」
20130412-07.jpg
ベーコンステーキ定食。
お店の手作りベーコン、油っぽく見えるけど
あっさりしててマスタードとよく合います。
このヴォリュームぺろっと完食しました。

土曜日は白馬47へ。

今回の旅の目的は
土日に行われる47カップの応援と会場で行われる試乗会に参加のため。
みっちゃん先生のBMZインソールショップnicoさんのお手伝い。

天気予報では「不要不急の外出は避けてください」と言うほどの
悪天候。
20130412-02.jpg
競技終了間際までなんとか雨が降らずにすみました。

20130412-01.jpg
レース最終戦、悪天候の中でも和美さんは強い!
PSL見事優勝されました。2位は葵ちゃん。

お目当てのボードも無事に試乗することができ1日目終了。

晩御飯は和美さんが事前に予約をいれてくれてた
鉄板焼・お好み焼「ぼんちゃん」へ。
277_20130413140306.jpg
白馬でとっても有名なお店です。
いつもはホテルの晩御飯なのでなかなか行く機会がありませんでした。
メニューはおまかせで最後はお好み焼とやきそば。

日曜日も白馬47へ。

土曜日夕方から降り始めた雨も一旦やみました。
前日同様にテント設営。
20130412-03.jpg
このまま持ってくれるのかと思いきや
しっかりとした雨が降り始め、会場には強風が吹き始めました。
重りをかけてはいるものの、
テントが飛ばされないようにみんなで補強、そのうちに雷が・・・・
事故が起こっては大変と早々と撤収作業。
その後、他のメーカーさんもみなさん撤収~。
20130412-09.jpg
レースも途中で中断、どうなるかと心配しましたが
昼過ぎから雨の中再開されました。

20130412-08.jpg
GSは和美さん2位、葵ちゃん1位でした。

雨、強風、雷まで鳴る悪天候の中、選手のみなさんは大変でした。
その中で自分のベストの滑りをする姿、勉強させてもらいました。

この日の晩御飯、本当はめっちゃ楽しみにしてた
ステーキ屋「GU~」さんに行く予定でした。
出がけに電話したら誰も出ない。定休日でもないし空いてるでしょうと
お店に行ったらお休みしてました。残念

みっちゃん先生が「何でも美味しいよ」と
「ゆきまる」へ連れて行ってくれました。
208.jpg
豆腐とアボカドのサラダ、たこのから揚げ、砂肝のガーリック揚げに
ピザとパスタなどなど。
みんな美味しかったけど、砂肝のガーリック揚げが絶品でした。

月曜日は朝からお部屋をお掃除して白馬にさよなら。

あよ先生が「松本にめっちゃうまいべピーシューのお店があるよ」と
教えてくれたので寄り道しました。

248.jpg
「マサムラ」でお土産のベビーシューを買って
「はなぐるま」で生パスタのランチとふわふわのシフォンケーキ。

滋賀県まで帰って来ると
彦根城の桜が満開でした。

20130412-06.jpg

20130412-05.jpg

20130412-04.jpg

ご一緒していただいたみなさん、ありがとうございました。
充実した盛りだくさんの白馬の旅となりました。
いつもは宿に泊ってるけど
白馬には美味しいお店がいっぱいあることを知りました。
景色は良いしゲレンデは広いし白馬サイコ~

最後に長々とお付き合いいただきありがとうございました 



コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

