
スポンサー広告
-- /-- --

京都ランチ

おそとごはん
04 /03 2013
ランチネタ続きで

先週火曜日、雪山友達のお見舞いのために京都に行きました。

この日、東京ではすでに満開を迎えた桜ですが、
残念ながら京都はまだ咲き始め。

お花見はあきらめて、京都駅近くのポルタでランチ。

「自然食バイキング はーべすと」。
東京にいた時に気に入ってリピしてたのですが、
大阪には八尾に1軒しかない。
我が家からは遠くてなかなか行けなったので久しぶりです。

外観の写真を撮るのを忘れました。
20130328-05.jpg
バイキングはアイランド形式。
ちょうどいいタイミングでお客様が来るので、
混み合うこともなくいい感じ。
20130328-06.jpg
一皿目。
ほとんどお野菜です。
酢豚のように見えるのは豚肉ではなくソイミート。
大豆たんぱくで作られた偽物のお肉。
味がしっかりついてるので全く違和感ありません。
こちらのお店は白ワインと赤ワインも飲み放題にはいってました。

20130328-07.jpg
二皿目。
オクラやかぶらなどお野菜たっぷり。
おかわりしたのはごぼうのから揚げ。
ごぼうにフライドチキンのような衣をついてます。
かりっと揚がってて美味し~!
はーべすとで一番お気に入りのおかずです。

20130328-08.jpg
三皿目。
ご飯を食べる余裕がなかったのでお漬物を少しと
デザート。
お漬物はいたって普通。京都らしくはありませんでした。
デザートは抹茶のわらび餅が一番美味しかったかな。

お野菜ばっかりなので、
お腹いっぱい食べても胃がもたれる事はありませんでした。

コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

