
スポンサー広告
-- /-- --

iphoneの小技

日々のあれこれ
03 /02 2013
最近、迷友さんがスマホをiphone5に機種変されました。

先月ランチをご一緒した時、
「iphoneで撮る画像って綺麗だよね」と
お互いのiphoneを取りだしてみせっこ。

彼女は最近キムチの国の明星に心変わり中
「これ誰?」って聞いても韓ドラを見ない私にはさっぱりわかりません。

その時にyoutubeから静止画を切りだせる方法を教えていただきました。

iphone4Sに替えて1年以上経つけど知らなくて・・・・
早速ネットで調べてみました。

まずは動画閲覧中に
20130301-01.jpg
① で一旦停止する。
② 画面の真ん中をタップしていらない表示を消す。

20130301-02.jpg
③ ホームボタンを押しながら電源(スリープ)ボタンを押す。

これで画面の静止画の切り出し(キャプチャー)ができるんです。

おもしろくってついつい
051.png 045.png

043.png 036.png
かっこいいジェリーくんを切りだしちゃいました。

iphoneの小技、知らないのは私だけ?
まだまだ奥が深いわ~


コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

