スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

気がつけば・・・

日々のあれこれ
02 /14 2013
きゃあ~
気がつけば今日はもう

         Happy Valentine's Day !

みなさんいかがお過ごしでしょうか?
長らく放置して申し訳ございません。

取り急ぎ、ざくっと1月下旬からの近況報告です。

1月31日~2月3日まで
兵庫県、氷ノ山国際スキー場へ。
2月1日に開催されたJSBA全日本スノーボードテクニカル選手権大会
西日本地区予選に参戦してきました。
昨年に続き2回目の出場。
1回目はDVDで見てたあの人やこの人がいるあの舞台で滑れる事が
嬉しくて楽しかった。、
今回の結果は総得点では若干あがりましたが、順位は
あとで撮影してもらった動画を見ると
今の自分の精いっぱいの滑りだったと思うのですが、やっぱり悔しい。
でも、結果はどうあれこの為に練習してきたことはきっと自分のためになるはず。
何より力を貸してくれたスノーボード仲間に感謝の気持ちでいっぱいです。
703.jpg
お宿のご飯も楽しみのひとつ。
この日はかに鍋にしてもらいました。
カニみそは濃厚で最後の雑炊がまた美味しかった~
みっちゃん先生とゆうこりんにお誕生日のお祝いまでしていただきました。
ありがとうございました

2月2日と3日はJSBA全日本スノーボード選手権大会。
みっちゃん先生や和美さんが参戦されるので
今度は私は応援隊。
レースの観戦は見ているだけでも
身体の使い方、コースの取り方などとてもためになりました。
704.jpg
2日目は但馬牛の鉄板焼き、3日目は但馬牛のしゃぶしゃぶ。

705.jpg
3日目はお天気も回復して視界も良好。
和美さんは2種目とも優勝いい笑顔されてました。

そして2月の3連休は
毎年恒例、雪山友達のtoshiakiさんの会社の別荘がある軽井沢へ。

今回初日はちょっと寄り道して
YAMABOKUワイルドスノーパークへ行きました。
706.jpg
上の2枚がゲレンデの写真ですが、
ゲレンデ内にはたらたらの緩斜面か最大38度の急斜面しかありません。
こちらのスキー場の一番の売りは
標高1,750mのヤマボクワイルドスノーパークから標高950mの山田温泉スキー場まで
標高差800mを滑り降りるタコチツアーコース。
オフピステを走り抜ける全長13キロメートルのビッグなスケールのコース。

「スキー場のエリア外となるので
遭難・捜索・救助の場合それぞれの費用が必要になることをご理解ください。」
とHPに書かれていて、若干びびりましたが怪我もなく無事に終了。

2日目3日目は群馬県の鹿沢スノーパークで滑ってきました。
今回はtoshiakiさんの奥さまのお友達のお子さん2名が来られました。
1人はスキー1人はスノーボードということで
2日間中学生の少年に教えながら一緒に滑りました。
若いっていいね~(笑)
教えた事がすぐに出来るんだね。
自分がスノーボードを始めた頃を思い出して思わず苦笑い。

と言う事でボードシーズンもそろそろ終盤に向かいます。
今シーズン、現在滑走日数23日。
あと滑れるのも10日ちょっとかな~
GWに台湾行かなければもう7日ぐらい増えるのですが、
もう一つの趣味も捨てられないから仕方ないですね。




コメント

非公開コメント

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

