スポンサーサイト

スポンサー広告
-- /-- --

英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」

おでかけ
10 /19 2009
昨日の日曜日、宝塚ガーデンフィールズにある
英国風ナチュラル庭園「シーズンズ」に行ってきました。

阪急宝塚駅を降りて、花のみちを歩きます。
宝塚GF1
子供の頃、宝塚ファミリーランドに行くためによく通りました。
大人になってから歩くと、こんなに狭い道だったのね~と感じます。
宝塚GF2
英国式ナチュラル庭園「シーズンズ」。
宝塚大劇場を越えて少し行くと、入り口があります。

ガーデニングには詳しくないんだけど、
ガーデンデザイナーのポール・スミザーって方が設計された庭園で、
化学農業を使用せず、ここの土地にあった植栽を施されてるそうです。
宝塚GF3
後ろに写った建物がヨーロッパ風で、ちょっと外国に来た気分。

今の見ごろは
宝塚GF4
黄色のリリコス(彼岸花)
宝塚GF5
サルビア・メキシカナ「ライムライト」
赤いサルビアは良く見ますが、青紫って珍しいですね。
明るい黄緑のがくとのコントラストが綺麗でした。

ガーデニングショップでは
宝塚GF6
チョコレートコスモスの苗がありました。
「花粉のところを匂うとチョコレートの香りがする」と
聞いたことがあるので試してみたけど・・・匂わなかったよ。

ここしばらく我が家のベランダが殺風景だったので、
ハーブの寄せ植えでもしようかな~とモチベーションが
穏やかないい休日になりました。

コメント

非公開コメント

>AYAさん

ほんとにいい季節になりましたね~。
jerryくんはいつまで滞在してるのかな?
京都か奈良の紅葉を見せてあげたいわ~e-266
ホテルにかんづめでお出かけは無理だとはおもうけど・・・e-263

No Title

今の時期は気候がいいから
ゆっくりと散歩したい気分だねv-410
黄色の彼岸花、彼岸花じゃないみたいでキレイだねv-433
チョコレートコスモスも香りがチョコレートだったか食べたくなっちゃうねv-392

keikei

2016年9月1日
ブログタイトルを変更いたしました。

「天天開心」とは
中国語で「毎日楽しくHappyに」という意味。

大好きな台湾のこと。
美味しいもの・楽しいこと・好きなものを
あれこれ綴っています。

